スポンサーサイト


がんばっ!

朝になってもくろの食事はなかなか進まない。

ちょびっと舐めるけど、口の中で食べるものがしみるのか、両前足で顔をこすり、ぶんぶん顔を振り回すのは相変わらず。

歯は抜いたけど、舌に出来た潰瘍はまだ治っていないのかな。
それとも、口の中に別の何かがあるんだろうか。

これ以上食べないのも、この先、体力がもつか心配。
自力で食べるのことを期待して、やきもきするのも、自分が気分的に参りそうだったので、嫌がることを承知の上で、強制的に食べさせることにした。

ささみをゆでて小さくちぎり、のどの奥にポン!
猫介護の大先輩から頂いたニュートリカルをちょぴっとトッピング。

おお!食べるではないか。
顎のある右側から、のどの奥にポン!!
うにゃうにゃ文句は言われるが、それでも飲み込んでくれる。

やったねくろ
君はえらい我慢強い
もう、最高にいいこ

明日もがんばろうね。

・・・ってやっぱり私猫バカ・・・・?

20060917194310.jpg


ミキサーにかけた猫缶、免疫サポート、生クリーム(Nakazawaを買って来たのにっ!)、お水。
どれもちょびっと口をつけてぶんぶん振り回すので飛び散ってこんな姿。
う~
スポンサーサイト

*Comment

くろちゃん、頑張ったね(*^^*)

強制給仕は双方が大変ですよね~(--;)
でも、くろちゃん頑張って食べてくれたんですね(^^)
口の中の潰瘍が治っていないと、とーっても沁みるんですよね(;;)わかります。
シロぴんも口腔内はまだ、何かしらあるので液状のものは却って食べてくれないんですよ・涙
だからできるだけ滑らかなんだけど、なんとなく形のあるくらいの缶詰をコロコロ転がして(笑)食べてもらってます(^^;)
色々、気を使いますね~お互い・笑
でも、それがコミュニケーションと思うとそんなに辛くないかもしれないですね。
(結構、むきになったりするんですが・汗)

食器まわりに飛び散るのはわかります。
うちも同じですもん(^。^;)
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.09/18 00:58分
  • [Edit]

の~♪さまv-22

ありがとうございます。
少しでも自力で食べてくれると良いのですが。
苦悩は続きます。

あ、それからの~♪さまのブログに足跡残したら、なぜかうまくいかなくて、もう一回入れなおしちゃったんです。
今日、みたら、私の足跡同じような文面で2つ入っちゃってました。
笑って許して下さいね。v-8


(^^)

笑って許しました・笑
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.09/19 10:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

