スポンサーサイト


まだ痛いの?

今日もくろは食べません。
口をつけて、顔ぶんぶんどころか、食べるものに興味がないみたい。
ようやく近づいてきたと思っても、ちょっとにおいをかいでおしまいです。

どうしたんだ~、くろ。食い意地は猫一倍だったのに・・・
まだお口が痛いの?

仕方がないので、薄切りの牛肉を茹でたものを細かくちぎって、口に入れてやって・・・・。

でも、本当にちょっぴりしかお腹に入ってない。
カロリーアップも今日は飲まないし。

こういうときに猫が話せたら・・・って思う。
くろりこ、非常に落ち込んでます。

20060918185357.jpg

放っておいてちょーだいオーラ発信中
いやいや写真を写させてくれました
スポンサーサイト

*Comment

あ~くろちゃん、お口が痛いのかな?
ご飯を食べてくれないと・・・本当に心配だよね・・・

くろちゃんの痛いが、早く納まってくれる様に祈ってます。
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2006.09/18 21:13分
  • [Edit]

megmegさま~v-22

ご心配いただいちゃいました。ありがとうございます。

なぜか牛乳だけはちょびっと飲みます。
お腹こわすので、あんまりやりたくないのですが、これだけは自分で飲んでくれてます。

水を飲んだあとや牛乳を飲んだあと、よだれがたれるので、拭いてやるのですが、茶色いものが混ざっています。
もしかしたら、舌の潰瘍から出血があって、そこがまだ痛いのかもしれません。

我慢しなくていいので、なにか言ってほしいくろりこです。


う~ん、口の中が暴れてるのかも…

ご飯食べてくれないのは心が痛いですね(--;)
基礎体力があるのなら、少々食べなくても大丈夫だけど、
術後でもあるので心配ですよね。
本当に猫は我慢強いので、余計心配ですよねー。
強制給仕ばかりじゃお互いストレス溜まりそうだし…
茶色いヨダがでるのなら、まだ出血してるのかもしれませんね。
ミルクでも飲んでくれているのが救いですが、くろりこさんもあまり落ち込まないでね(無理かもしれないですけど)。
くろちゃんは大変は手術を2回も乗り越えているんですから、生命力を信じましょうよ(*^^*)
「コロコロ給仕」良かったら試してみてください・笑
もしかしたら…もしかしたらですけど、反応してくれるかもですよ。
あと、またたびとかはどうですか?好きならば…ですけど。
くろちゃん、頑張れ~~~O(^^)O 
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.09/19 10:10分
  • [Edit]

はじめまして。

くろりこさん、初めてお邪魔します。
こんにちは。

履歴からやってきたのですが、頑張るくろちゃんを見て、日記を読んで、これからずっと応援させてもらいたいなーと思って、コメントを残させてもらってます。
学ぶことも多いし、それにうちにも頑張ってる黒猫がいるのですが、なんか姿がダブったり・・・
大きな手術を乗り越えてがんばってるくろちゃんとくろりこさんの二人三脚の姿を頭に焼きつかせておきたいな、って勝手ながら思ってます。
ご迷惑でなければ、これからまたちょくちょく寄ってもいいですか?
応援させてください!!!!
  • posted by みこ
  • URL
  • 2006.09/19 13:31分
  • [Edit]

くろりこさん、こんにちわ。
同じくガンになって3本足になった猫たむの母たーたんといいます。
早速こちらにも遊びに来させていただきました~。
くろちゃん、がんばってますね。
これからゆっくり読ませ手いただきます。
くろちゃん、食欲ないのは不安ですよねぇ。。。。
ちょっとでも食べて体力つけてところ。
本当にどうしたら、何だったら食べてくれるのか?
本猫は話してくれればいいのに。って思いますね。
くろちゃん、ちょっとずつでもいいからがんばるんだよ。
これからも応援していますね。
よろしければ、ブログリンクさせてくださいm(..)m
  • posted by たーたん
  • URL
  • 2006.09/19 14:18分
  • [Edit]

の~♪さま

今日も強制給餌!です。
早く良くなれ、良くなれって思いながら、くろの喉の奥に小さい肉片を押し込んでます。

今日はしっぽがずっと下を向いてます。

「ころころ作戦」アドバイスありがとうございます。
くろはたぶん(多分だけど)床に転がったものを口で拾うということができないので、無理かな~と。

でも、食欲不振解決法、こんな方法もあるんだな、って感心しちゃいました。
ありがとうございました。

みこさまv-22

ようこそ、おいでくださいました。
みこ様のおうちはにゃんがたくさんいらっしゃるのですね。
楽しいですよね。みんなかわいらしくって。それぞれ個性があって・・・・。

くろ、ちょっとここのところ元気がなくって、ご心配をおかけしてますが、元気になったら、楽しいブログにしたいと思ってます。

ぜひまた、遊びに来て下さいね。

たーたんさまv-22

こんにちは。
たーたんさまとたむちゃんはは私とくろよりもずっとずっとがんばりやさんです。

私もたむちゃんとたーたんさまをみて、励まされています。

これからもよろしくお願いしますね~。
あ、私もリンク貼らせていただきました~。

の~さまv-22

ああああ、さっき言い忘れました。
リンク貼らせていただました~。
これからもくろとくろりこをよろしくです~。

こちらこそ~です

リンクありがとうございます(*^^*)
お互い楽しく介護できるように気楽に頑張りましょうね♪

そうか…くろちゃん、下顎ないんだもんね~コロコロ食べるの無理かもですね~いやー浅はかでした。ごめんなさい。
ん~~~他に何かいい方法がないか、一緒に考えましょう(^O^) 
シロぴんもいつこのやり方で食べなくなるかわからないので、常に模索中です。
…ていうか、シロぴんよりも、ゆきんこの方が今食べさせるのが難しいです(TT)
老齢化してくると、色々ありますね~
でも、くろちゃんに比べるとまだまだ小童なので…甘えたこと言ってられませんねー(^^;)

  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.09/19 22:42分
  • [Edit]

の~♪さまv-22

そうです、介護は明るく楽しくやらなくっちゃ。
(でも時々涙出ちゃうこともありますよね・・・)

くろのこと、ご心配くださって本当にありがとうございます。

結局くろは自力では飲むことも食べることもできなくなってしまい、今日、病院で点滴をしてもらってきました。
何日か点滴を続け、落ちてしまったからだの機能を元にもどし、それからこれからのことを考える予定です~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

