スポンサーサイト


ほぼ、猫。

今日も夜から点滴。

一時は本当に目がくぼんでかわいそうだった顔も、ふっくらしていつものくろの顔になりました。

血液検査の結果も上々。
正常値にもどったので、今日で点滴はいったん終わりです。

少しずつ自力で食べ出しましたが、十分とは言えず、これからしばらくは強制給餌です・・・。
というか、きっとずっと強制給餌です。

おいしいもの、好きなもの、元気の出るものをいっしょに探そうね。

くろはカリカリが大好きでした。
しかも、ストバイの治療食を13年飽きずに食べ続けてました。
いまさらですが、好きな食べ物が他に思い浮かばず・・・。
そのときは治療食をちゃんと食べてくれるいいい子でしたが、いまさらながら、もっとワガママを言ってくれても良かったのに、なんて思っちゃいます。

お刺身と鳥のささみとしゃぶしゃぶ用の牛肉だけじゃ飽きちゃうもんね。
・・・という訳で明日からキャットフードジプシーが始まります。

20060926215926.jpg

ちょびっとですが、舐めています。
実は口の周りはヨダレでべたべたです

スポンサーサイト

*Comment

良かったね~

ちょっとずつ復活の兆しありですね♪
良かったよぉー(*^^*)
自力で食べられるようになったらしめたものですよ。
たとえ量が少なくても食べる気力って大切ですもんね。

缶詰ジプシー頑張ってくださいね(^^)
うちも、この数年ジプシーしてますが、本当に毎日好みがかわったりで大変ですが…でも、気力を尊重して私も日夜あちこちジプシーしまくってます・笑

強制給仕は大変ですが、そのうちまた自力でちゃんと食べられるように、心から祈っています。
諦めないでね~
うちのシロぴんも一生エリカラも外せないし、ごはんもまともに食べられないと思っていましたが、今はウガウガ言いつつも食べられるようになったし、エリカラも取れました。
だから、くろちゃんも気力が蘇ってきたならば、希望はあると思います。
ハンデはあっても…です(*^^*)

食べている姿っていいですね~♪
どんなにヨダでデロデロになっても・笑

くろちゃん、ゆっくりでいいのでファイトォ~O(^^)O
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.09/26 23:57分
  • [Edit]

あ~自力ごはんe-420
なんてありがたいんでしょ~e-259e-415
ちょっとづつでも、食べたい=生きたいって事だからね!
がんばれ~e-251くろちゃん。

e-251くろちゃんは腎不全とかは全く無いんだもんね!
その分栄養価の高いものがGOe-282できるね!
噛めない分大変だけど
大好きなから揚げを、味無しで作ってみじん切りを
トッピングとか?ダメかな?

くろりこちゃんはお料理大好きだから
いろんな物が作れそうだね!
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2006.09/27 15:34分
  • [Edit]

の~♪さまv-254

そうですよね。しろぴんちゃんもがんばってますよね。
くろもあきらめないでがんばります。

でも、また、今日は食べないのですよ~e-43
せめて、気力だけは衰えないでほしいです。

megmegさま~e-113

平日は自分の仕事も忙しくって、なんだかカリカリ。
ついつい、乱暴な強制給餌になり、なんだか猫にも申し訳なくなっちゃいます。

ゆっくりやらなくちゃダメですよね。
味なしトリカラ、グッドアイディアです!
早速休みになったらやってみます。

確かに他に病気がないので、食べるものの制限がないのはありがたい・・・です。
好物だけど病気で食べちゃいけないものってありますもんね。

くろといっしょの宝探しです。

その後どうですか?

くろちゃん、ご飯食べられるようになったかな...
食欲が少しでもでてきて、食べてくれることを願っていますね(*^^*)
くろちゃん、くろりこさん、頑張れ~~~~
(力抜いて頑張れ~)
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.09/28 15:05分
  • [Edit]

の~♪さまe-398

お見舞い、ありがとうございます~。
ようやく月末の激忙e-351から開放されました。

くろは毎日2回強制給餌と強制給水となりました。
なんとか栄養はとれているようです。

ようやく猫も私も慣れてきたので、だいぶ気持ちが楽になりましたが、ペースがつかめず、ちょっと疲れました。

今日はお休みなので、少しゆっくりして、くろと一緒に時間を過ごそうと思っています。

の~さま♪、アドバイスありがとう。e-466

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

