

管猫復活!

しばらくがんばった強制給餌でしたが・・・・
猫も人間も負担が大きすぎて、2人ともへとへと

このままでは共倒れになる~
・・・というわけで、限界ギリギリになる前に、
胃ろうチューブを装着しました。

昨日、麻酔をかけてお腹を切り、チューブを埋め込んでもらいました。
今朝からチューブ食。
強制給餌とは比べ物にならない量の食事がお腹に入ります。

くろりこ、がんばってみたけど力及ばず、でした。
ごめんね、くろ。辛い思いさせて。
少しゆっくり、ほんわかしようね。

20061022112441.jpg

白いネットの中にチューブがとぐろを巻いております・・・

*Comment

くろりこさん、強制給仕は双方辛いし、心身ともに疲れますよね。
胃ろうチューブを装着して、たくさんごはんが食べられると体力もついてくるでしょうから、いい方向に進みますよ、きっと(*^^*)
くろちゃんも、無理やり食べさせられるより、「あれ?いつの間にかおなかいっぱい」の方が精神的に楽なのかも。
嫌な事=ママ じゃなくなるのだから、ゆっくりほんわか時間を楽しめますよ(^^)

装着するのを受け入れられる体力があるくろちゃんはすごいっ!!
やっぱり生きるパワーあるんですね~♪
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.10/22 18:07分
  • [Edit]

の~♪さまe-339

お見舞いありがとうございます。
2回目の胃ろうチューブとなりました。
今なら体力e-271に問題がないので、手術に踏み切りました。

今朝、ちょっと欲張ってお腹に入れてしまい、
小さくなった胃には負担だったようです。
今、夜の7時なのだけれど、夕ご飯に出てこないで、寝ています。

明日は加減してやらなくっちゃ。(^^ゞ





くろりこさまの英断に大拍手です!
そうですよ、
ご飯をたくさん食べられれば、体力だってがっちりついてきますもの。

それに
へとへとなくろりこさまを見ていたら
くろちゃんだって悲しくなってしまうと思います。
ちっとも「力及ばず」なんかじゃないですよ(*^_^*)

くろりこさま、
くろちゃんとゆっくりほんわか過ごしてくださいね。
何度も同じ事を言ってしまいますが
「先はうーーーーーんと、長い」のですもの。
  • posted by かよ
  • URL
  • 2006.10/22 20:28分
  • [Edit]

かよさま~e-397

優しい言葉を下さって、本当にありがとうございます。
e-263ぽろぽろe-263

そうですね、ヘナヘナe-43の介護人では役立たずですもんね、自分も元気でいなくっちゃ。

これで、くろは楽に満腹になってくれると思います。
そう、「先はう~んと長い」ですもん。
ほんわか、のんびりさせてやりたいと思います。

ゆっくりね~

介護人が疲れてしまっては、何にもなりませんものね・・・
でも、読んでて涙が出ちゃうのは、クロの大変さを
感じてしまうから(家の子はあまり病気しないから・・・)
それも2回目なのね、
クロちゃん、くろりこさんときっと相性抜群なのね
だから、信頼関係が出来ているんだね~
ゆっくり、まったり・・・元気でね!
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2006.10/22 21:55分
  • [Edit]

くろちゃん、気がついたらお腹がいっぱい!
あれ~?なんて思ってるかしら?
でも、これでしっかり体力がつくでしょうから、きっときっと良い方向に向かいますね!

これでますます、まぁ~ったりと一緒にお昼寝タイムが楽しくなりますね♪
  • posted by はるぞう
  • URL
  • 2006.10/22 22:31分
  • [Edit]

くろりこちゃん
いつもいつも応援しか出来ないけど~
「くろちゃん~e-237”」
megmegからのいい子e-463いい子e-463
くろちゃんによろしくぅ~e-2
息抜きの、ムチムチぱっくん~待ってるよ~e-266
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2006.10/23 02:07分
  • [Edit]

のんぼう猫のママchanさま~e-487

ありがとうございます。e-466
介護人の方がすっかり強制給餌に音を上げてしまいました。

今日もチューブでご飯、食べてくれています。
うんちe-283もおしっこもばっちり!
くろはえらいe-460強い子e-460
そういう意味では私はくろを信頼しています・・・e-278

はるぞうさま~e-312

強制給餌は毎回勝負e-268でしたが、
チューブは嫌がらずに受け入れています。

なんだか健康な人間から思うと、お腹に直接流動食ってどうなの?って思っちゃうところはあるのだけど、満腹感はあるみたいですね。今もベッドで満足気に寝ています・・・・。

そうそう、チューブ食なら母(70近い・・・)でも給餌ができる!
これで11月の研修期間もなんとかクリアできそうです。

megmegさま~e-266

いつもありがとう。
megmegさまからのいいこいいこ、確かに受け取りました。くろのこと、いっぱい撫でておきますね。

今、無愛想な白いネットをなんとかかわいくe-328出来ないかと思案中です。フェルトでお花e-397でも縫い付けちゃおうかな・・・なんて。
こういうことはmegmegさまの方の専門分野だと思うので、良いアイディアがあったらお知らせくださいませ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2006.10/23 23:51分
  • [Edit]

がんばりましたね

くろちゃんもくろりこさんも頑張りましたね。
でも頑張りすぎて精神的に辛かったら、本当に共倒れになっちゃいますもの。
今はくろちゃんも嫌な思いしないでちょっとほっとしてたりしてね。
でも、この手術を乗り切る体力があったのも辛い強制給餌を乗り越えたからこそ!ですよね。
クロちゃんも空腹を感じないで良かったのかな。
しばらくゆっくりしてくださいね~。
  • posted by たーたん
  • URL
  • 2006.10/24 18:19分
  • [Edit]

少し来てない間にくろちゃん胃ろうチューブの手術がんばってたんですね。
これでお互いの負担も減ってニコニコ笑顔でご飯タイムを過ごせますね♪
他にもいろいろ大変だと思いますが、くろちゃんの元気はくろりこさんの元気だし
くろりこさんの元気はくろちゃんの元気ですもんね、頑張ってください♪
  • posted by Ganbaruneko
  • URL
  • 2006.10/24 19:29分
  • [Edit]

くろりこさん、全然力及ばずなんかじゃないですよー。
いっぱいいっぱいがんばって、より良い道を選んだのだから。
くろちゃん、胃ろうチューブの手術がんばってくれてありがとね。
本当に強い子くろちゃん♪
胃ろうチューブでウマウマごはん。おなかいっぱいで満足だねー。
まだまだ続くくろちゃんとくろりこさんの2人5脚。
おなか一杯ごはんを食べて体力つけて歩いていってね。
くろりこさんも、くろりこさんの元気はくろちゃんの元気だから、頑張りすぎずにがんばってくださいね。
  • posted by TAMI
  • URL
  • 2006.10/24 22:24分
  • [Edit]

たーたんさま~e-241

「顎無し猫」は「管付き猫」になりました~e-257

くろ、とても落ち着いています。
胃ろうチューブも2回目なので、猫も慣れたものです。
食べたあと、ちゃんとけぷっe-282て言うんですよね。
お水もたっぷりとってます。
口からヨダレ垂らしながら歩いてます・・・・e-263

Ganbarunekoさま~e-343

強制給餌、メゲました~。(今なら明るく言えるe-257
正直、麻酔は怖かったけど(7回目の麻酔・・・e-263)でも、猫の体力的に余裕があったので、手術しちゃいました。
くろ、元気になりつつあります。

くろの元気はくろりこの元気です。

TAMIさま~e-113

2回目の管猫になりました。
手術後の経過も良好で、徐々に元気を取り戻しつつあります。
胃ろうチューブ、ちゃんと栄養がとれることは強制給餌の比ではないので、くろも満足のようです。

私が根性なしなので、くろは根性猫なのかも・・・e-251なんて思ってます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

