

お洋服が来ました!

猫の胃チューブ用のお洋服を作ってくれるお店を教えていただいたので、早速注文
昨日、お洋服が届きました

見て見て~

20061103125711.jpg


赤地に小花の柄です。
トリミングはベージュ。背中に開きがあり、マジックテープがついています。
そして、背中にポケット。裏にチューブを通す穴が開けてあり、普段はチューブを丸めてポケットの中に入れておきます。
痩せて毛もずいぶん薄くなっているくろですが、少し暖かそう。

かわいいでしょ。

かわいいでしょ。

お願い、かわいいと言って!!(^^ゞ


今日は病院で血液検査をしてもらいました。
胃ろうチューブでの食事のバランスをチェックしてもらうためです。
結果は上々。問題なし。
水分量も食事の内容も問題なし!だそうです。良かった~

本猫は相変わらず元気。とても活発。
テーブルにも乗るし(写真はテーブルの上のくろ)、
台所の調理台もぴょんと一跳び。

お洋服も邪魔にならないようで、気に入っているかどうかはわからないけど、嫌がらずに着ています。
自分で縫えるといいのになあ、といまさら自分のブキッチョさに反省・・・。

*Comment

可愛いよぉ~とっても♪
そしてとっても機能的だし、くろちゃんに似合ってるわ。
黒は綺麗な挿し色でますます華やかになる色ですもの、ぴったりです。
血検の結果も上々で良かったですね~。
ご機嫌が一番、ますますお転婆しちゃってね☆
  • posted by た~こ
  • URL
  • 2006.11/03 14:01分
  • [Edit]

かわいい~e-266かわいい~e-266
e-251くろちゃん、とってもぷりちゅ~e-328

さすがくろりこちゃんのお見立て~似合ってますe-272
保温効果もあってバッチリだねe-224

特殊なものだと、お高いのかな?
実物があれば、型紙作れますし、市販の物をリメイクって手もアリ~e-266

e-251みけちょ・さっそくお問い合わせがあったので、
募集を一時停止しました。
決まってくれるかしら?ドキドキe-328
又、ご報告しますね!ありがとうe-466e-266
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2006.11/03 18:31分
  • [Edit]

た~こさま~e-339

くろは黒い(あたりまえか・・・)ので、映える色と思って赤を選んでみました。
保護ネットからワンランクアップe-303です。
とても良く出来ているんですよ。
チューブもちゃんとしまってあるので、引きずって歩くことはなくなりました。
本当に順調でありがたいです。
お転婆も元気な証拠だからと甘やかしていたら、テーブルはあがり放題、調理台で昼寝しちゃうし、我が家は無法地帯となっております。e-351


megmegさま~e-312

ようやく出来上がりました。かわいいでしょ。
今度、実物を持参するので、型紙作ってくださいませe-466
ニット地なんだけど、普通の家庭用のミシンで縫えるのかな。
教えてくださいね~。

みけちょe-251ちゃん、引き合い早~い!
丸えり効果e-420だね、きっと。
いったん休止しますね。

はじめまして。みけちょのリンクありがとうございます^^
嬉しいことにとっても早くって・・・^^;

くろちゃん、いつも楽しそうなお顔にみえますね。
ベーしてるからじゃなくって、楽しい目をしてるように見えます。
くろりこさんが楽しく接してらっしゃるからかな~。
たいへんだけど、くろちゃんとのひと時、ひと時を宝石のように大事にされている様子がとっても伝わってきて、私もなんだかウキウキしてしまいました*^^*
お洋服とっても似合いますね。

また来ちゃいま~す

  • posted by ぴか
  • URL
  • 2006.11/03 23:38分
  • [Edit]

いいっ♪可愛いっ♪

すごく似合ってますよ~(*^^*)
すごい、胃ろうチューブ用の洋服があるなんて!
HPみてみましたよ。いいですね、オーダーだし(^^)
くろちゃん、とーっても似合ってるv-238
しかも動きやすそうだなんて、いいじゃないですか♪

血検の結果もまずまずみたいで、いいことずくめで嬉しいですね~
くろりこさんの愛情の賜物ですよ(^-^)
高いところへも上がったりできるなんて、健康な猫と同じくらい、くろちゃんの気分はいいんでしょうね~
ホントに良かった♪

この調子で、ゆっくり楽しく。。。ですね(^▽^)
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.11/04 01:12分
  • [Edit]

可愛いよ~

すごく、くろちゃんお洋服似合ってますよv-238
そのようなオーダーを聞いてくれる洋服やさんが
有るんですね~ 
今日、100均のショップで犬用のサンタさん売っていた
風子にSサイズ買おうかと思いましたが・・もう少し体長がよくなったら考えます(300円でした)
Lサイズまであるから、手直しして使えるかもね!
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2006.11/04 01:45分
  • [Edit]

くろちゃん可愛い~v-238v-238
黒に赤が映えて、とってもプリティです~♪
そしてあったかそう(^^)
くろちゃん良かったねーv-254
血液検査の結果も問題なしで、元気いっぱい!
嬉しいです~
  • posted by TAMI
  • URL
  • 2006.11/04 03:08分
  • [Edit]

くろりこさん、
はじめまして。薫@千太組でございます。
老猫会ではお名前を拝見しておりましたが、
今日た~こさんからくろちゃんの素敵なお洋服のこと
お聞きしたので、是非拝見させていただきたくてお邪魔
いたしました~♪同じ管猫さんのにゃうちゃん@ともさん
のこともありがとうございます。
ともさん、どんなにか心強かったことでしょう。

はぁ~、しかし良く出来てますね~。ナイスです!
可愛いですよ~。チューブが背中に収納できるなんて
経管食の猫さんのこと実に考えられて作ってありますね。
感心しちゃいます。くろちゃん、良かったね~。

強制給餌より経管食の方がくろちゃんには楽だし、
栄養も100%摂取できるんですもの。血液検査の結果が
それを物語ってますよ。くろりこさんだって楽でしょ?
介護は出来るだけ介護人&介護される方のストレスを軽減する方向でね。
心身ともになるべく楽に、ですよ。ね?(^_-)-☆
  • posted by 薫
  • URL
  • 2006.11/04 22:42分
  • [Edit]

ぴかさま~e-420

みけちょちゃん、良かったですね。
とらちょに続き、きっと幸せe-415になってくれますよ~。

くろ、ひょうきん顔でしょ。本人はいたって真面目なつもりですが、テンネンみたいです。特に舌が出るようになってからは・・・e-257
病気は確かにかわいそうだけど、猫生を明るくすごしてやるのも飼い主の務めかな・・・。
なんて、となりでちょっかい出しているだけなんですけどねe-68
ぴかさんちのご飯、いつもおいしそう!
ちび監督の日常にも癒されてます~。
私も後で遊びに行きますね~。

の~♪さまe-343

今まで、元気なときには着たことがなかったお洋服を着せてみました。毛づくろいができないので、着せてもいやがりません。
ポケットの中にチューブが丸めてはいっているんです。
ネットよりも見た目も良い・・・でしょ。。
わんちゃんe-134のお洋服もたくさんあるので、お玉ちゃんにいかがでしょうか~。
個人的には揚巻姐さんe-251に牡丹柄のお洋服とか着せてみたいのですが・・・(それじゃ、コスプレでしょ。ダメ?)

のんぼう猫のママchanさま~e-398

こういうお洋服e-301って、きっと上手な人は自分で作るんだろうな、と思いながら、ブキッチョな私はお願いして作ってもらいました。
megmegさまから普通のお洋服のリメイクも良いよ、ってアドバイスもらってるんだけど、できそうにナイ・・・e-43出来て穴あけるくらいかな。e-350

風子ちゃんのサンタコスプレe-489、ぜひやってくださいね。楽しみにしてます。

TAMIさま~e-328

ハル様にはいつもご機嫌麗しく・・・・e-466

くろも元気いっぱいe-271です。
ちびっちゃい身体で大きい顔して歩いてますよ。

実は昨日、お洋服汚してしまったので、今日はネットに戻っています。でも今日は暖かいe-44からいいっか~!

薫さま~e-113

私も薫さまのお名前は老猫会でお見かけしておりました。
気にしてくださってありがとうございますe-466

くろは顎の切除手術のあと、何度かの波を乗り切り、お陰様でとても落ち着いて元気にしています。
チューブ食にしてから、私もくろも目に見えて元気になりました。手術してよかったな、と今更ながら思っています。
こんなかわいいお洋服を着せてやれるのも胃チューブのお陰でしょうか~e-257

にゃうちゃんとのつながりも始まったばかりですが、同じ管猫どうし、励ましあいたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。
今度、千太組にも遊びに行かせてくださいね。
実はずっと、読み逃げしてましたの~。e-466

はじめまして、ばあばと申します。
くろちゃん可愛いです!
大変な手術を乗り越えて頑張っているのですね。
猫歴少なくて何のお役にも立てないので、いつもROMでしたが可愛いお洋服に誘われて出てきちゃいました。
家にもストレスで舐めハゲ作る子がいて洋服着せることがあるのですが、一人で留守番させると舐めハゲ作るから出かけられないなんて悩みは介護中の皆さんに比べたら大変のうちにも入らないですね。
大変さを楽しみに変えるって凄いです、見習わなくっちゃ。

くろちゃんとくろりこさんにゆったりと楽しい毎日でありますように。
  • posted by ばあば
  • URL
  • 2006.11/05 11:44分
  • [Edit]

可愛い!

はじめまして、みいしゃです。
可愛いです、本当に可愛いです。

私はお外の子とも仲良しで、今年1月下顎の腫瘍でトラを見送りました。何にもしてあげられませんでした。

くろちゃん、みいしゃおばちゃん応援しているからね。楽しく生きていてね。
  • posted by みいしゃ
  • URL
  • 2006.11/05 12:13分
  • [Edit]

ばあばさま~e-343

mooちゃんのところでお名前を何度も拝見していました。
ばあばさまも愛猫をたくさん看取っていらっしゃるのですね。タラちゃん、サンゴちゃんのお話を読んでいたら、涙が出てきました。
そして、ココちゃんのかわいいお洋服e-301
うんうん、こんなかわいい子がいてはお外に出かけられませんよね。
くろのお洋服はまだこれ1つなのですが、少しずつ増やしてあげたいなと思っています~。
少しミシンが使えるようになりたいなあ・・・・。
(家庭科、食物は5がとれたけど、被服は2でひたの。)

みいしゃさまe-339

ありがとうございます。e-466
トラちゃん、腫瘍だったのですね。
腫瘍は切除しても再発することがあるし、切除しなくても共存できることもあるので、判断難しいですよね。

みいしゃさんの応援を心からありがたく思います。
これからもくろをよろしくです~。

みなみなさま、知っているお名前がたくさんあり、とても嬉しくてコメントしてしまいました!
やっぱりくろちゃんの赤のお洋服はナイス!v-10
ほんと、完璧に着こなしている!
にゃうもオーダーのお洋服欲しいですが、良く考えると必要性があまりないのですよね・・・
だけど、三方活栓(?)だけはどこかにしましたい。。。
切ない想いです。。。
これからも、くろちゃんのファッションショーを楽しみにしています!写真集つくってみては?
にゃうの分もいっぱい着てね~!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

