

観察日記

20061125181956.jpg


今日のくろです。
最近、姿が変わってきたような・・・。
猫離れしてるというか・・・・。

毛が薄くなり、白い地肌がところどころ見えています。
尻尾も随分細くなりました。

顎がないので、舌がべーっと出ています。
顎、本当は1/3はあるんですけど、筋肉のバランスで骨が動いてしまい、舌を支えきれなくなりました。その結果がこのエブリタイム「ベー」

目も寄ってます。

痩せて、ゴツゴツ。胸も背中もホネホネ。
お尻の骨もとがっています。首も長くなりました。

見た目、病気っぽいですよね。

病気になって、変わったのは姿だけじゃなくって、性格も。
昔はカミカミ&パンチ&キックが得意な猫でした。
来客があると幻になり、気づくとタンスの上でうなってました。
いわゆるビビリってやつ。。

今は・・。ようやく人並みに甘える猫になりました。
時々すーっと近づいて来て近くでじーっと座っていたり、
ピンポンが鳴ると一緒に玄関に出て行ったり。

うんうん、いいこいいこ
姿は変わっても、くろはくろだよ。
大事な猫だよ。

20061125185436.jpg

ちょうど1年前のくろ。別猫?

*Comment

わかった♪

下の写真とくらべると…だんだん猫神化してきてるんだな~と(*^^*)
目がくりくりになって力が増しているのはそのせい?

毛の量でこんなに違うものかと思いましたよ(*^^*)
でも、今のくろちゃんの魅力は山ほどあって、それはくろりこさんしかわからない魅力もあるんでしょうね~
うちにも、元気いっぱいの時は本当に凶暴だった猫が、老齢化して、腎臓を患っていくのと同時進行で性格が丸くなっていった子がいました♪
ホントに子供返りというか…
シロぴんも、病気するまではわりと独立心旺盛で一人を好んだのに、病気してから超超甘ったれに大変身したし・笑
…だから、病気しないにこした事はないけど、良さもみつかるというか…

くろちゃんは、間違いなく生き神になるっ♪♪(生霊じゃないよ)
愛しさひとしおなんでしょうね~くろりこさん♪
分る気がする(^^)
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.11/26 02:32分
  • [Edit]

の~♪さまe-343

猫のふわっとしたかわいらしさはもうありません。
その分、人の気持ちの裏を読むような占い師みたいな部分が強調されてきて・・・(←表現難しい・・・)
でも、毛並みが変わっても眼はかわらないんです。
緑とゴールドの混ざった、大好きな色。
この眼で見られると、なんでもしてあげたくなっちゃう。

性格も丸くなりました。
昔の攻撃性はなくなって、それも寂しいけれど、
まあ、かわいいおばあちゃんになったと思ってつきあってます。



  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2006.11/26 11:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

