

くろです~♪

20061209201040.jpg


おひさしぶりです。あたし、くろです。
後姿でごめんなさい。
これはあたしのベッドです。
夜はくろりこもいっしょに寝てます。
昼間はくろりこはお仕事だから、あたしが1人でベッドに寝ています。

最近、寝ているとおねしょするようになっちゃったの。
よくわからないんだけど、自分で気づくとなんだかお布団が濡れているんです。
朝、起きたときとか、お昼寝から覚めた時にね・・・。
あ、でも、あたしはレディだから、ちゃんとトイレも使っているんですよ。うんちもおしっこもトイレでしているのだけど、おねしょは別みたい。

そのたびにくろりこが近所のコインランドリーでお布団を丸洗いしてたけど、最近、知恵がついたらしく、あたしの寝ている所に人間の介護用のシーツを敷いたの。

そしたらね、おねしょしても大丈夫。お布団には染みなくなったの。
汚しちゃったところはくろりこがすぐに洗うし。
これで心置きなく爆睡できる~。
シーツの上にペットシーツを敷いて、薄い羽根布団とバスタオルも敷いてあるから、寝心地悪くないのよ。実はホカペも敷いてあるの。

あたし、元気よ。
くろりこが何とかやってるからね。
みんなも風邪ひかないでね。


*Comment

元気でなにより♪

くろちゃん、寝ているときにおしっこ出ちゃうんですね(-。-;)
猫の尿はにおいが強烈だから、放置するわけにいかないし...
でも、ペットシーツを敷いてもらったら安心だよね(*^^*)
猫はきれい好きだから、いくら自分のものでも汚れるのは嫌でしょうからね。
あ~くろりこさんは、とても大変ですよね。
体をくれぐれも大事にしてくださいね♪

くろちゃんの赤い洋服可愛い♪
似合ってるよ~
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.12/10 22:59分
  • [Edit]

e-251くろちゃん
e-489クリスマスバージョンのお洋服?
とってもとってもかわいいよ~e-343

ちょっとおもらししちゃっても
介護シーツがあれば安心だねe-2
よかったね!e-251くろちゃん

くろりこおねーたんは、さすがなのだe-77byそら吉
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2006.12/11 17:41分
  • [Edit]

の~♪さまe-414

どうも最近更新が滞ってしまい・・・e-263
ようやく更新したら、話題はおもらしでしたi-195
おもらしも心配だけど、お口の中がトラブルになっています。しろぴんちゃんみたいに回復してくれるといいんだけど・・・。
「くろ、大丈夫だよ」と口では言いながらも、ちょっと凹んでいるくろりこです。

  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2006.12/12 21:08分
  • [Edit]

megmegさま~e-398

くろ、お漏らし猫になってしまいました。
人間のコントロールが及ばなくって。
もう、出てしまうおしっこは仕方ないので、出来るだけ洗濯をすればすむようにしています。
最近、ペットシーツが大活躍。今までは全く使わなかったのですが・・・。
くろの洋服は一応クリスマスっぽいのを探して買ってきました。犬用のお洋服で、背中にミニーマウスが刺繍してあります。猫なのにネズミ着てます・・・e-348
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2006.12/12 21:13分
  • [Edit]

心配ですね

クロちゃんの口の具合どうですか?
口内炎かな?
シロぴんは、できるだけ間隔をあけてステロイドを打ってもらいますが、クロちゃんが他に何か薬とか飲んでいるんでしたっけ?
ステロイドは怖いイメージがありますが、上手に使えばとても有効だと思います。

口が痛くてごはんが食べられないようだったら、
何とかしてあげたいですよね。
あと、痛みなどの変化にと、我が家はレメディを使っていますよ。
効果には個人差がありますが、シロぴんはとても効果があったように思います。
ストレスが少しは軽減されたと思いますので。

クロちゃんの口の痛みがとれますように。。。
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2006.12/14 12:52分
  • [Edit]

の~♪さまe-397

くろのお口、自力では再生不能で、今日、手術をしてきました。今、無事に麻酔から覚めてヨタヨタしながらも家の中を歩いています。
明日報告しま~す。

  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2006.12/16 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

