スポンサーサイト


くろ・・・

20070118210228.jpg


くろは今、どこにいるのだろう。

虹の橋で身体も元にもどって、太いしっぽを立てて走りまわっているのだろうか。
こっちの世界では食べたくても食べられなかったご飯を沢山食べて、お水もいっぱいのんで毛繕いしながらのんびり過ごしているのだろうか。

それとも、まだまだ私のことが心配で透明猫のままベッドに寝ているんだろうか。
居間の片隅できちんと座って、丸い目で私を見上げているのだろうか。

思い出すと切なくて、もう1度でいいからくろの身体を抱きしめたくて・・・・。

くろ、心配かけてごめんね。もうちょっと泣かせてね。


スポンサーサイト

*Comment

17年間という長い間、一緒に生活していたんだもの
すぐ大丈夫なんて割り切れるものではないと思いますが
きっと、くろちゃんは時々くろりこさんの様子を見に
すぐ傍まで来ているかもしれませんね!
虹の空では、しっぽを立てて、家の風子と鬼ごっこしていると
思いますよ~けっこう風子は足が速いので捕まらず、やきもきしてるかなe-465
やはり、ピンクのチューリップはやさしい色だね!
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2007.01/21 01:09分
  • [Edit]

くろちゃんの場所とても可愛いですね。
くろちゃんは今、くろりこさんのすぐ傍にいると思います。
猫さんたちは肉体をなくすと分身の術が使えるようになります。
だから、虹の橋で元気に楽しく走りまわって
ご飯を沢山食べてのんびり過ごしているし。
透明猫さんになってそばで見つめているし。
くろりこさんの魂に溶け込んでいつも一緒にいるし。
生まれ変わったりするのではないかと。
・・・私が自分自身でこう信じています(^_^;)
ふわふわの体はいつまでたっても恋しいですが。。
くろりこさん、本当にお身体ご自愛くださいね。
  • posted by 蚤杉
  • URL
  • 2007.01/21 03:20分
  • [Edit]

泣きたい時は泣いていいと思います。
そんな簡単に割り切れるものではないですよ(*^^*)
くろちゃんは、虹の橋のたもとで走り回っていつつ、くろりこさんの側にもいると思います。
行き来できるみたいですから。
必ずまた会えると思いますよ。
くろりこさんが、すぐに分る方法で出会うと思います。
くろちゃん、側にいますよ。きっと。
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2007.01/21 16:48分
  • [Edit]

のんぼう猫のmamaちゃんさま~e-339

mamaちゃんを真似っこしてピンクのチューリップ飾ってみました。
風子ちゃんのチューリップ、早く咲くといいですね。
春になったら見せてくださいね。
くろ、虹の橋で風子ちゃんと仲良く追いかけっこしているかなあ。
くろ、長毛なので、しっぽの毛もとっても長かったの。
ご機嫌だとピンと立てて歩いていました。
それが風を受けるとまるで旗みたい。
もう、そんな姿も私には見えませんが、くろはきっと虹の橋で自慢していると思います。

蚤杉さま~e-397

ありがとうございます~。
分身の術は虹の橋の猫ちゃんはみんな使えるものなのかなあ。
どうもくろはまだ勉強中なのか、なかなか成功しないようですe-263
それとも虹の橋の居心地がとってもいいのか・・・i-195
時々は帰っておいで、待っているから。
いつも、くろを想っているよ。
そう思いながらすごしています。
みなさんの暖かい言葉が心に浸み込むようです。
猫を亡くしたみなさんが通る道、くろりこも無事に通り過ぎることができるよう、これからも見守ってください。

の~♪さまe-312

17年、やっぱり長い時間ですよね。
17年前の自分を思い出すと、そりゃー若かったし。
それから随分いろいろ人生の転機と言われるものにもひっかかったし。
そんな17年を一緒に過ごしてきた相棒を1ヶ月で忘れてしまうことはとてもできましぇん。
の~♪さまがおっしゃるとおり、私がすぐにわかる方法で、くろが私の元に帰って来てくれるといいなあ。
かなり鈍感なくろりこだけど、耳を澄まして、目も大きく見開いて、鼻も利かせて待ってます。

はじめまして。

昨年、秋のオフ会の時に、お逢いさせていただきましたっけ…?
その時に、むーままさんからお話を伺って、とても気になっておりました。
我が家の長女猫も最終的に口の中に転移したガンに苦しめられました。
奇しくも、命日がくろちゃんと近い日で、余計に心が痛みました。

同じような日であったので、くろりこさんの心境をお察しいたします。
1月なんて、まだまだいっぱいいっぱい悲しんでいたと思います。
悲しんでいいんだと思います。

いや。
正確には、気が抜けた状態、だったかも知れません。
毎日の介護がなくなって、するべきことが無くなって、妙に時間をもてあまして…。
そんな状態だったと思います。

くろちゃんと、うちのダイヤは、虹の橋で、お逢いできてるでしょうかねぇ。
仲良く、苦労話なんかをして、穏やかに過ごしていることを祈っています。
  • posted by まこ
  • URL
  • 2007.01/22 22:23分
  • [Edit]

くろちゃん、今何してるのでしょうね~
まだまだくろりこさんの傍にいるのかな?
最近あみぐるみを編んでいたのですが
最初のひとつが出来上がったときに
ペロリンって出てる舌をみて
くろちゃんみたーい♪って思ってたんです。
黒いモヘアみたいなので編んだらくろちゃんみたいに
なるかな~でもくろちゃんほど美人さんにはならないか~とか
色々とくろちゃんのことを考えていました。

仕事してて、お家に帰れば会えるって分かっていても
寂しくなることがあります。だからくろりこさんの寂しさは
どれほど大きいことだろうって思います。
多くの皆さんが仰るようにきっと徐々に癒えて行くのでしょうね。
  • posted by GANBARUNEKO
  • URL
  • 2007.01/24 02:08分
  • [Edit]

まこさま~e-339

ご無沙汰しています。オフ会ではお世話になりました。
まこさまのダイヤちゃんも12月にお星様になったのでしたね。
クリスマスツリーの前のダイヤちゃんの写真がありましたものね・・・。
まこさまのおっしゃるとおり、妙に時間を持て余しています。
くろがいる時には時間がほしいっ!って思ったいたのですけれど・・・ね。
くろの苦しみや痛みを思うとまだまだ胸が痛みます。
助けてやれなかった自分の無力さに涙も出ます。
くろ、許してくれる・・・かな。
ダイヤちゃんとくろ、仲良くしてくれているとうれしいです。

・・・追伸・・・・
今週末、ペットオーナー向けの癌セミナーで麻布獣医大学に行きます。遠いけど、がんばって行ってきますね~。
くろやダイヤちゃん、そして今、癌と戦う猫ちゃんを思いながら、お勉強してきます。

GANBARUNEKOさま~e-312

わああ、編みぐるみ、いいですね。
ほんわか温かくて、かわいいでしょうね。
そうなんです、くろは猫のくせに「ベー」ってなってましたので、舌の出ているぬいぐるみとか、みんなくろに見えちゃうんです。
そんなワケはないのだけど。飼い主バカで。

くろのいない寂しさはまだまだ消えそうにないですけれど、でも、時間がたてばくろの愛らしさだけが残るのでしょう。

編みぐるみ、よかったら見せて下さいね。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

