

お嬢様♪

20070207220517.jpg


ラブリー

めいちゃん@moomamaです。めちゃくちゃかわいいんです。

今日は老猫介護の大先輩moomamaのお宅へmegmegさんと一緒に遊びに行ってきました。

去年の5月に虹の橋にお引越ししたmooちゃんの妹分、めいちゃん。
つらいお外にゃんこの生活を経て、moomamaの素敵な家族として迎えられました。
若さいっぱい、おもちゃで遊ぶ姿も力強く、動きも素早くって、老猫を見慣れた目にはとっても新鮮!
いや~、かわいいわ

長い時間、お相手をしていただきました。
ありがとうね。

20070207220533.jpg

疲れたわよ。もう、寝ちゃお

箱入り

*Comment

ほーんとe-251めいちゃん
可愛かったね~~~e-415e-415e-415
まさしく「お嬢様e-415」だったわ~
我が家の猫には無い品がありました!!!

あの、可愛い声にとろけそうだったし
不思議カラーの可愛いお手手e-276e-420

くろりこちゃんのお陰で、一足早く
e-251めいちゃんに会えました!
ありがとね~e-349

moomama~
e-251めいちゃんをお笑いキャラにしちゃ~
ダメですよーんe-464
お笑いキャラにするには、可愛すぎーe-328
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2007.02/07 23:39分
  • [Edit]

あら、moomamaが撮るめいちゃんよりも
一段とかわいらしく撮れていますね(moomamaごめんなさいっ)
この麦わらちゃん色、たまりませんなぁ~ジュルル
  • posted by Ganbaruneko
  • URL
  • 2007.02/08 10:39分
  • [Edit]

ありがとうございました~

v-409何のおもてなしもせず、ご馳走様でした。
残ってた大学芋もやわらかくて美味しかったよ~ 
くろりこちゃん、食べた?
まためいと遊んでやってくださいね。

Ganbarunekoさん そのとおりなんですよ(^^ゞポリポリ
上手に撮れなくてお笑い路線を突っ走ろうかと。
カメラが悪いんだわi-202 と自分のブログでも言い訳してみました(笑)
で、megmegさんからもお叱りを受けて大撮影会が行われたのですが、箱猫写真も丸襟隊会員証用の写真もやっぱりボケてましたv-409




  • posted by moomama
  • URL
  • 2007.02/08 11:35分
  • [Edit]

めいたん、かわいい===。
moomamaさん家に来た当初より丸くなった感じで女の子っぽい表情~~~。
mooちゃんそっくりなmoomamaさん、だんだんめいたんにも似てくるのかなあ。。。
くろりこさん、可愛いめいたんの癒し効果はいかがでしたか??
  • posted by シマ助
  • URL
  • 2007.02/08 12:54分
  • [Edit]

megmegさま~e-398

ご一緒させていただいて、ありがとうございました。
めいちゃん、かわいかったね。とても不思議なきれいな毛色、そして、高くやわらかい声。
あああ、かわいい。猫ほしい・・・。
すっかりめいちゃんに接待していただき、気持ちがほくほくになったくろりこでした。また、一緒に遊びに行かせてね。
そう、moomama、めいちゃんはぜひお嬢キャラで通してください。
でも、お笑いの素質も十分と見た・・・。e-257

Ganbarunekoさま~e-343

かわいく撮れてますか?
でも、実物はこの100倍かわいいe-328んですよ。マジで。
小さい、愛らしいにゃんこちゃんです。
でも、めいちゃんがガス台に登ったところをmoomamaがすかさず叱っているところも目撃しちゃいました。
さながら小悪魔e-277ってやつ?

moomamaさま~e-312

本当に長い時間、お邪魔しました。
オマケに散らかしっぱなしで帰って来た気がする・・・。
めいちゃん、すっかり接待ネコさんしてくださいました。
ありがとうね。
めいちゃんが「お腹すいた」って頭からわき腹を私の足にこすりつけてきた時、ちょっとくろを思い出してしまいました。
あ、猫の感触だって思っちゃった。
いっぱい撫でさせてくれて、もふもふさせてくれて、本当に癒やしの時間をいただきました。ありがとうございます~。
すてきなお茶碗のお陰で予想以上のすてきな「なんちゃってお茶会」ができました。お抹茶が飲みたくなったら、いつでも呼んでくださいまし~。

シマ助さま~e-397

ね、めいちゃんお嬢でしょ。かわいいe-328の。
もう、くろりこはメロメロでした。
触ってもぜんぜんいやがらないし、大人しいの。
お腹ひっくり返してもふもふしても平気だったので、ちょっと激しく襲ってみた・・・・
(こらこらe-262)けど、猫キックもカミカミも優しい感じでした。
さすが、mooちゃんの跡目、めいお嬢でしたe-257

実は・・・

>猫キックもカミカミも優しい感じでした。
物足りなかったのではなかろうか(爆)

猫 って魅力満載で 前の子と同じものを求めたい気持ちと
ぜんぜん違うタイプの子もいいかなと思ったり、不思議なものですね。
新しい出会いがあるまで まためいで良かったら遊んでやってくださいね。

  • posted by moomama
  • URL
  • 2007.02/09 22:04分
  • [Edit]

moomamaさま~e-343

くろは元気な間は本当に激しいヤツで、ひっぱたくし、噛み付くし、蹴飛ばすし、どうしようもないお転婆でした。

どのにゃんこさんもみんな毛色や声や目の色が違って、性格もそれぞれで、みんな個性いっぱいですよね。そして、どの子もみな愛らしい・・・。
私にもきっと適正配置委員会が働いて、次のにゃんこさんが来てくれるでしょう。
それまで、めいちゃん、また飽きずに遊んでね。おながいね。

楽しい時間を過ごせて良かったですねぇ^^
めちゃん、綺麗に撮れてるぅ☆^^
お笑い系の方向とな??・・・それにしちゃ可愛い過ぎぃ(笑)

くろちゃんの行った手術(治療)は、とある獣医さんの文献で読んだ記憶があります。
確か・・・飼い主さんの殆どがこの手術をして良かったという感想をお持ちでしたって書いてありました。
セミナーに行って納得出来たり 考えさせられたりと良いお勉強になりましたねぇ^^

  • posted by やんちゃひめ
  • URL
  • 2007.02/10 23:37分
  • [Edit]

やんちゃひめさま~e-312

こんにちは。いつもmomoちゃんのお姿を拝見しています。
くろは中途半端な長毛でしたが、momoちゃんは正真正銘の長毛種、気品が違いますよね。でも、お笑いの素質も十分で・・。
それが関西猫の血、なのかな・・・e-257

くろがいなくなって、少し時間の余裕が出来たことや、自分の通ってきた道が確かめたくて、セミナーなどに出かけています。
がんの猫ちゃん、私の知らないところにもたくさんいると思います。もっともっと研究が進んでほしいな、と思っています。

やんちゃひめさま、今度遊びに行かせてください~。
ももちゃんに会いたいな~。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

