スポンサーサイト


にゃうちゃん リターンズ!

20070217202615.jpg

にゃうちゃんです。
あの、糖尿病による低血糖で、脳に障害が残ってしまったにゃうちゃんです。

にゃうちゃんのお食事風景クリックしてね

去年の11月、寝たきりで、胃ろうチューブだけが頼りだったにゃうちゃん、自分からシリンジでご飯を食べています。すごいでしょ。
驚異の回復!
口からの食事が半分以上、残りの食事とお薬を胃ろうチューブから採っています。

ミラクルにゃうちゃん。首も据わり、音に反応して首を動かす様子はとても自然。
糖尿病の猫ちゃんなので、血糖値を測定するために耳から採血するのですが、
ちょっと針でちくっとする時には前足でいやいやをします。

後ろ足はまだナックルが残っていて、自力で立ち上がることは出来ません。
でもね、にゃうちゃん、元気なときは耳掃除が大好きだったんですって。
だから、右耳をティッシュで掻いてあげると、右足が、
左耳を掻いてあげると、左足が、宙を掻きます。かかかかかって。
だんだん、猫らしさを取り戻しつつあるにゃうちゃんでした。

糖尿病もインシュリンの回数を調整して、小康を保っています。
飼い主のともさんは大変な介護を続けています。
無理しないでね、と思いながら、帰ってきました。

くろとおそろの管猫にゃうちゃん、
これからもいっぱいミラクル起こしてね。

20070212194431.jpg

お腹もいっぱい、とりあえずお昼寝
スポンサーサイト

*Comment

e-251にゃうちゃん、本当に驚異の回復~e-354
自力ごはんが出来る様になったんだねーe-429e-420
すごいe-2すごいe-2
こうやって、がんばるe-251にゃうちゃんが見れて
ほーんと嬉しいですe-415

くろりこちゃんも、忙しい中の訪問
ご苦労さまでしたe-257
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2007.02/12 22:05分
  • [Edit]

うわ~ん!
くろりこさ~ん、動画は声も入っていたのね~(あたりまえかっ!)
なまった声に自分がびっくりこいたぁ~!!!
でもでも、にゃうちゃんが動いていてうれしい♪
動画アップしてくれてありがとうございましたぁ~!!!
オフ会も楽しかったみたいでよかったね♪
次回はにゃうをおんぶしてあたしも行きたいわ!
  • posted by とも&にゃう
  • URL
  • 2007.02/13 06:34分
  • [Edit]

何度でもみたいね

ランチしながら見せてもらった動画・・・
な~んと you Tubeにアップだったのね。
すごい、にゃうちゃん世界デビューだにゃん。

動くにゃうちゃんの取材、花○です。なんか見てて力が入っちゃいます。
にゃうちゃんは自分の失った昨日をどんどん取り戻しているから、いろいろ試してみる価値あるはずですね。
ともさんが思ってるよりもっともっと適応力が戻ってきてる。少しでも時間がうまく使えて介護が楽になるアイディア実行すべし!ですね。
って、ともさんのところで書けってかも^^
レスしなくていいように、くろりこちゃんのところで読んでもらうだすよ(笑)

谷中散策で風邪引いてダウン中ですが、くろりこさん大丈夫?
  • posted by moomama
  • URL
  • 2007.02/13 15:41分
  • [Edit]

にゃうちゃん、見に来ました~。
ほんっとかわいいわ~一生懸命食べてて♪
今度からはシリンジご飯じゃなくても良さそうですよね。
なんだか早く早く~って言ってるようにも見えて。
くろりこさんが訪問したことで、ともちゃんも
気分転換+落ち着いて今後の方針を決めるって事ができたようで
良かったです。大変さを知るからこそ、の関係ですよね♪
  • posted by Ganbaruneko
  • URL
  • 2007.02/14 13:52分
  • [Edit]

谷中で見せてもらった動画、大きい画面で見るともっと迫力ありますね。
にゃうちゃん、ホントに凄いにゃんこさん。
スペシャルミラクルにゃんこさんですねっ(^^)
くろりこさんが来てくれたことで、ともさんもホッと一息つけたのでしょうね。良かった。
谷中散策ではたくさんお話させてもらって嬉しかったです。
にゃうちゃんの写真もたくさん見せてもらえて(^^)
黒猫のぬいぐるみを連れて帰るかどうか迷っているくろりこさんはとってもキュート♪でしたよ~(^^)
またお会いしましょうねー♪
  • posted by TAMI
  • URL
  • 2007.02/14 21:24分
  • [Edit]

食欲は生きるために不可欠なものですよね~
しかも復活して自ら食べられるようになるなんて、きっと飼い主さんの献身的な愛情の賜物ですね(*^^*)
気持ちがちゃんと伝わっているんですよ。
表情も穏やかでとてもいい感じですね。

糖尿病は介護が本当に大変だと以前獣医が言っていたのを思い出しました。(ボクちゃんが要注意)
にゃうちゃんの穏やかな表情は何者にも変え難いですね。
このままにゃうちゃんが穏やかでいられますように。。。

セミナー、くろりこさんも行きますよね???
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2007.02/16 12:32分
  • [Edit]

megmegさま~e-312

にゃうちゃん、久しぶりに会ってきました。
車でぶぶーっe-125e-282とひとっ走り。
動画もなんとかアップできました。
ふふふ。YOUtubeですぜ。世界進出ですぜ。

これからもミラクルたくさん見せてくれると思います。
がんばれ、にゃうちゃん&ともさん

とも&にゃうさま~e-251

動画なんとかアップできました。にゃうちゃん、ホント一生懸命食べてますよね。声も入っちゃったね。
でも、きっとにゃうちゃんはそのともさんが「おいしいね。にゃうちゃん、良かったね」って言う声を聞きながら、きっととても気持ちよくご飯を食べているのだと思う。
ともさんの元気も大事なので、無理をしないでにゃうちゃんとのラブラブ時間をすごしてね。また行きますね~。

moomamaさま~e-272

谷中かぜ、大丈夫ですか。くろりこは厚着していたので、大丈夫でした。
にゃうちゃん、元気になってきたでしょ。
久しぶりに会ったのでびっくりしました。とても動きが自然なんです。
どんどん機能が回復してきています。
このあと、お手てからご飯をあげてみたら、それも食べることがわかりました。固形が食べられるようになると、流動食に比べて、かなりの量が食べられるんじゃないかな。手間もかからないし。
まだまだこれからも目が離せないにゃうちゃんです。

Ganbarunekoさま~e-312

にゃうちゃん、がんばってますよ。
シリンジにがっついてます。手で口に入れてあげればw/d缶そのままでも食べられることもわかりました。
インシュリンも1日2回打ちになり、ともさんも自分のライフスタイルに合った介護を考える余裕がようやく出て来ました。
くろりこは糖尿病のこと、よくわからないので、口で応援するだけなのですが・・・・ね。
これからも無理をしないでがんばってほしいです。
管猫にゃうちゃん、くろの分もいっぱい長生きしてほしいな。

TAMIさま~e-312

谷中ではお世話になりました。楽しかったね~e-343
くろりこのレポートはいつになることやら・・・。

にゃうちゃん、ミラクルでしょ。これからもがんばってくれると思います。
そうそう、谷中で連れ帰った黒猫ぬいぐるみ、枕元に置いて、一緒に寝てます。時々話しかけてます(危ないヤツ?e-43

の~さまe-266

にゃんこはものが言えないから、飼い主の責任は重大ですよね。
でも、頼り切っているコたちの顔を見ていると、なんだか勇気が出たり、癒されたり、本当にそばにいてくれてありがとって気持ちになるから不思議です。それが動物を飼うことの醍醐味かな。
セミナー、くろりこも行きます。の~♪さまは?
お目にかかりたいですね~。

とっても素敵ですね。v-91勇気付けられます。
うちのリョウもチューブ生活約2週間・・・。うれしいことに食欲が出てきて、100グラムほど体重が増えました。v-238
先日、妹が長野の善光寺でみつけてきてくれた「猫のお守り」を首からさげ、毎日頑張っています。
両前足がかぴかぴになりながら・・・。
にゃうちゃんのようにリョウも元気が続くといいなと思っています。
  • posted by リョウまま
  • URL
  • 2007.02/18 23:21分
  • [Edit]

megmegさま、moomamaさま、Ganbarunekoさま、TAMIさま、
の~♪さま、リョウままさま、にゃうちゃんを見てくださり大変ありがとうございました!!!

みなさまのメッセージがとてもとてもうれしかったです♪
今後もみなさまをあっ!と驚かせることができるように日々介護&看護をがんばりますね!

くろりこさま
にゃうちゃんの動画をアップして頂き本当にありがとうございました!それも世界だし~!!とってもとっても宝物になりました。
心よりお礼申し上げます!

リョウままさま
くろりこさんから事情は聞いています。
胃ろうチューブって考えによっては最強ですよね!
にゃうはチューブがなかったらとっくにあの世でしたよ。
だからとってもとってもチューブに感謝しています!

体重が増えてきたとの事でとてもうれしい様子が伝わってきます。
今後もがんばってくださいね!にゃうと応援しています!

  • posted by とも&にゃう
  • URL
  • 2007.02/19 04:45分
  • [Edit]

リョウままさま~e-343

にゃうちゃんと管猫つながりですね。
体重増えたe-70の!?すごいすごい。良かったです。
人間と違って、一回減ってしまうと、増やすのってなかなか大変ですよね。
具合の良さそうな様子が伝わってきます。
うん、うん、これからも胃チューブで絶好調e-257でいてくださいね。

とも&にゃうさま~e-312

みんなの応援e-237、くろりこもとってもうれしいです。
がじがじにゃうちゃん、次に会うときはどんな様子になっているのかな。楽しみ~。
りょうママさまのにゃんこさん、リョウちゃんも、管猫さんです。
これからも応援してあげてくださいね。

とも&にゃうさま、くろりこさまありがとうございます。
実は、胃ろうチューブをつけることで、ある病院の先生が、
「実験動物みたいなことはかわいそう。点滴とかでまめに栄養を取ったりしていくのが自然。あまり苦しむようなら安楽死と言う方法も・・・。」と言っていたので、ちょっと悩んでいたんです・・・。
「私のしたことは自分のエゴなのかな・・・。かえって苦しめるのかな・・・。」って・・・。
でも、状態の良い様子や、にゃうちゃん、くろちゃん他のニャン子様を見ていると、今は最良の方法だと思うようになりました。
これからも頑張ります。何かあったら相談させてくださいね。
機会があったら皆様とお会いしたいです。
  • posted by リョウまま
  • URL
  • 2007.02/19 22:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

