

谷中散策♪

nekobaka.jpg


2月12日、とってもいい天気。
猫好きさん8人で、谷中へ。お目当てはギャラリー猫町で開催されている、猫のDayOff- もしかしたらネコって... 」展with "nekopal"。

・・・ってこれを書いているのが、すでに2月17日。
ごめんなさい。遅くなりました。あの・・・申し訳ありませんが、詳しいレポートはこのプチオフの首謀者発起人moomamaさまの日記、またはオフのレポートと言えばこの方の右にでるものはないTAMIさまの日記、またまた、とっても優しい雰囲気の猫好きおねーたまにゃーにゃ0501さまの日記にてお読みください。(逃げっ

狭い路地の続く谷中の町、猫になって歩いたら、楽しいだろうな、と思ったくろりこでした。

今日のお土産
20070217201255.jpg

迷ったけど買っちゃった黒猫のぬいぐるみといせ辰の小さめ風呂敷(もちろん猫柄)。


*Comment

ほーんと、行かれなくって残念でした~e-259

昨日はパパちゃんと町屋経由~日暮里
生地を仕入れに行ってきました。
日暮里からだと、谷中もすぐ~
でも、パパちゃんと行ってもねー^^;とほほ~

黒猫ちゃん、とっても可愛い♪
次はご一緒させてねe-266
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2007.02/18 19:51分
  • [Edit]

くろりこさん、谷中散策ご一緒できて嬉しかったです。
とっても楽しかったですね(^^)
道にはたくさん迷いましたが・・・(^^;
うーん、やっぱこの黒猫ちゃん、可愛い♪
見てるだけで心がほんわかします。
またお会いできるのを楽しみにしてますね~(^^)
  • posted by TAMI
  • URL
  • 2007.02/19 01:41分
  • [Edit]

谷中!以前ダンナと猫散策へ行った事があります(*^^*)
でも、歩いた場所が悪かったのか(道が全然わからなかった・汗)、真夏だったせいか野良猫にほとんど出会えませんでした~(TT)
最後の最後に1匹だけ出会えて、無理やり一緒に写真撮ったのみでした・笑
でも場所によってはたくさんいるんでしょうね~(--;)

セミナー是非行きたいです。が…諸事情によりまだ、確定できないです~(TOT)でも、行くつもりです(^^;)
良かったらご一緒させてください(*^^*)
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2007.02/19 12:23分
  • [Edit]

megmegさま~e-343

わ~、仕入れですか?今度はそのミラクルフィンガーe-420から何ができるのでしょう、楽しみ~e-348
今回はご一緒できなくて残念でした。
谷中、とても風情のあるところですね。
前に「ねんねこやさん」教えてもらいましたが、今回は休業中とかで
また今度、ということになりました。
今度は一緒に行きましょう。
でも、確かに道が判りにくい・・・・。
知っている人に案内してもらうと、もっと奥深く楽しめるのじゃないかしら。

TAMIさま~e-328

お腹がぱんぱこりんに張ったタオルの黒猫です。
四葉のクローバーがかわいいでしょ。
ぬいぐるみとかマスコットってついつい買っちゃう。
また、コレクションが増えてしまいました。
でも、かわいいの~e-415
黒猫好きはやめられないの~e-414
また、ご一緒させてくださいね。

の~♪さまe-312

谷中、くろりこは初めてでしたので、なんだかあっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろして終わってしまいました。
猫、場所と時間によっては沢山見られるみたいです。
くろりこ、行くまでは、谷中には猫がいっぱいいて、路地を歩けば30メートル先を猫が横切り、こっちに気づいてちょっと立ち止まってくれて、目が合う・・・とか。屋根に何匹か固まってひなたぼっこして顔を洗ってる・・・みたいな光景がいっぱい見られると思っていましたが、現実は違いました。フツーの東京の片隅で、ただの都会でした。
遭えた猫ちゃんも、のんびりノラ生活をしているとはいえ、病気っぽい子もいて、決して幸せそうには見えず・・・。
ま、しょうがないか。確かに都心だもの。お外にゃんこの辛さに地域格差はナイでした。

がんセミナー、事前申し込みは不要とのことですので、どうぞギリギリまで悩んでくださいませ~e-257
くろりこは大丈夫、1人でも行きますので・・・ね。


谷中楽しそうですね・・・ここの猫さんは人なれしていておりこうさん
TAMIさんのブログで最初に見たので
ぜひ、黒猫さんのコレクションを・・・と思ったら
本当に可愛いの~=くろりこさんにピッタシ!
まだまだ春は遠いどんべい村なのです。待っててね!
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2007.02/19 22:09分
  • [Edit]

のんぼう猫のママchanさま~e-398

谷中、楽しかったです~。
昼間はとっても暖かで猫散策には絶好の日和でした。
どんべい村の春e-235も近づいてきてますね。
風子ちゃんのチューリップv-298も大きくなっているのかな。
温かくなったら、絶対遊びに行きますからね。
こちらこそ、待っててね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.02/27 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

