

ご協力ありがとうございました。

メロンちゃんの供血のお願いに際しまして、沢山のお問い合わせ、励ましを頂戴しました。ありがとうございました。

メロンちゃん、やはり病状が思わしくなく、手術を見送ることとなりました。
今回の供血のお願いでは、複数の猫さんのお申し出を頂戴することができました。心からお礼を申し上げます。

メロンちゃん、ずっと寝たきりだったのに、昨日は少~しお家の中を歩いたり、くつろぐ様子をみせているとのことです。
皆様のお気持ちが通じたのだと思います。

どうか、どうか、これからも応援をよろしくお願いします。

*Comment

くろりこさん、了解しました!
少しでも、メロンちゃんとメロンちゃんの飼い主さんが
一緒にいられますように、良い方向に行くことも
いつでも祈ってます。
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2007.04/07 17:12分
  • [Edit]

先日、メールの返信を頂いて、迷われていること書かれていました。
私も、リョウの胃ろうチューブについては、とても悩みましたので、痛いほどその気持ちが伝わってきました。
メロンちゃんと飼い主さんの優しい時が少しでも多くなるよう、祈るばかりです。
  • posted by リョウまま
  • URL
  • 2007.04/07 22:47分
  • [Edit]

メロンちゃんのお家から返信をいただいて
移動距離に絶句でした。
自分自身に置き換えても辛いですもの・・・
疲れて眠っていたメロンちゃんがお家の中を
お散歩できるようになったって報告を読んで
安堵していました。
手術の延期了解です。
私達の想いと本猫のQOLの兼ね合いって
本当に難しいですものね。
痛くない日々が続きますように、祈ります。
  • posted by ばあば
  • URL
  • 2007.04/07 23:40分
  • [Edit]

ありがとうございました

くろりこ様、ご丁寧な書き込み本当にありがとうございました。
くろちゃんが、たくさんの方の縁を作って下さったのですね。
がんの治療は、その進行度合いや体の状態や様々なことから選択も変わりますし、何が一番という選択もないので、本当に難しいですね。
メロンちゃんにとって、メロンちゃんの飼い主様のご選択が、何よりもの一番のご選択だと思っております。
これからも、お力添えくださいますよう、心からお願い致します。
  • posted by くっくちん
  • URL
  • 2007.04/08 14:55分
  • [Edit]

のんぼう猫のmamaちゃんさま、リョウままさま、ばあばさま、そしてくっくちんさまe-312

みなさま、本当にありがとうございました。
メロンちゃん、手術は見送りましたが、少しゆっくりした時間が過ごせているとうかがっています。

今、犬猫の癌が本当に増えていますが、その治療はまだまだ研究途中です。
がんセミナーなどに行くと、どの先生も癌の治療=QOLの維持が第一目的とおっしゃいます。それだけ、癌にかかった犬猫のQOLの維持は難しいということなのでしょう。でも、一緒に暮す小さな命、幸せに全うしてあげたいのはみんな同じ気持ちだと思います。

メロンちゃん、きっと今日もがんばっています。
これからも応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.04/09 03:33分
  • [Edit]

メロンちゃんの飼い主さんの心中、察してあまりあるものがあります。
メロンちゃんのためにどうすれば一番ベストなのか本当に悩むことでしょう。
メロンちゃんにとっては、飼い主さんが選択したものが一番ベストなんだと思います。
気持ちも十分メロンちゃんには伝わっているでしょうし。
どうか、メロンちゃんと飼い主さんに穏やかな時間が少しでも長く続きますように心からお祈りしています。
優しい時間が流れますように。
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2007.04/09 12:02分
  • [Edit]

くろりこさん こんにちは。
メロンちゃん手術を見送る事になったようですね。
メロンちゃんが、お家の中を歩いたり、くつろぐ様子があるとの、
お話に、メロンちゃん少しでも、体が楽なのかな 良かった!!と思ってホッとしています。
私もリキとカツが少しでも、体調が良さそうな日があれば嬉しかった事を、思い出します。

本当に、痛みが少しでも少なく、穏やかで優しい時間が少しでも少しでも長く続きますよう 
お祈りしています。

私、くろりこさんのブログに初めてお邪魔させて頂いた時に
v-344ごみ箱に顔をつっこんでいるv-344くろちゃん
のお写真を拝見した時は、うほ~可愛い~と本当に目からハートが飛び出しちゃいましたv-10
1年前のフワフワ長毛さんのお姿の時のくろちゃんも拝見していましたですぅ~
痩せる前のお姿も、痩せてからのお顔も、とっても可愛いです~!
病気になる前は4キロもある、大猫さんだったんですね!カツも3.7キロほどあり、お腹にプヨプヨお肉ちゃんがついていました^^
病気になってからはガタガタと体重が落ちていってしまったのですが。。。
カツもくろちゃんと同じで気性が荒く(笑)よくリキにチョッカイを出していました。^^;
(猫パンチ炸裂でした)
くろちゃん、くろりこさんが、頑張っている姿を見て後ろから勇気付けてくれているんですね^^
くろりこさんの強くなれる一番の、お薬ですね!とてもよく分かります。
とても偉大な力をもらえますよね!^^虹の橋に渡っていても、心と心はつながっていて
いつでも、側に居て、勇気をくれたり頑張る力や そっと見守っていてくれていたり
また、こうして、色々な方との出会いを運んで来てくれたりと。。。^^
いつまでも、気持ちはここにあるのだという気持ちの存在が実感でき、嬉しいですよね。

私も、ぜひぜひ くろりこ様に会って舌猫自慢したいですぅ~!
みなさんのブログを拝見しているのですが、私、大阪に住んでいるんです。涙
みなさん東京方面の方が多いですよね。。。
いつか、オフ会に参加できる日が来れば、、、と思っています^^

それまでは、ちょくちょく、こちらへ、遊びに来ます!今後も是非よろしくお願いしますですぅ~^^
  • posted by ごり
  • URL
  • 2007.04/10 01:53分
  • [Edit]

の~♪さま~e-312

なんだかバタバタしていて、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。メロンちゃんの飼い主さん、本当に悩んで、悩んで結局手術を見送るという決断を下しました。
猫さんの病気の治療でQOLを保つことの難しさを改めて思い知らされました。
の~♪さまのところも春になって(・・・?)新顔が増えて、にぎやかですね。家猫さんもみんな元気だし。
犬も猫も、そして外猫も元気でいてくれるのが一番!ですね。

ごりさま~e-328

お返事が大変遅くなりました。
カツちゃんも「パンチ猫」だったのですねe-257
くろも「食べる」か「寝る」か「戦っているか」そのどれかでした・・。
カミカミ&キック猫・・・。最後はそんな力も残っていませんでしたが、それでも死ぬ前日まで顔を触ろうとすると嫌がって私の手を払いのけようとしていました。
確かに痩せてからのくろは目がくりくりして可愛らしかったのですが、性格は最後まで変わりませんでした・・・。えへ。
今でもくろはどこにいるんだろうな、と思ったりしています。
仕事で落ち込んでいる時など、くろがそばにいてくれたら、どんなに癒されただろうと思ったりします。
夢にくろが出てきてくれた時などは本当にうれしくて、目が覚めるととても残念だったりします。
ごりさまもきっと同じ気持ちですよね。
でも、ごりさまもおっしゃっていた通り、カツちゃんもリキちゃんもきっと見守っていてくれています。残された人間は、幸せに暮らさなくっちゃ。それがせめてもの猫孝行かな・・・なんて思っています。


くろりこちゃん、何も出来なくて歯がゆいシマ助です。
飼い主さんも悩みぬいた挙句の決断だったの事、お気持ち察します。
今後のメロンちゃんの治療方針も含め、今回の決断も飼い主さんとメロンちゃんの選択した最良のQOLだものね。
そして、くろりこちゃんの献血の呼びかけは飼い主さんも心強かったはず!
今はただ、メロンちゃんが治療に耐えれる体力を取り戻してくれるのを願うばかりです。

引っ越して2週間も経つのに、滋賀の田舎ではお猫さまの姿がにゃい~。
くろりこちゃんは2世の候補はあがっていますか???
くろちゃんからのお達しはあったのかしらん。
5月、行けたらねこ展行きたいのだけれど、その時時間があったら会おうね~
  • posted by シマ助
  • URL
  • 2007.04/23 14:20分
  • [Edit]

シマ助ちゃん~e-312

こんばんは。ごぶさたです。
メロンちゃんの件、ご心配いただいてありがとう。
また経過がわかったらお知らせしますね。

シマ助ちゃんもお猫さまe-251探ししているのね。
我が家もそろそろくろの跡目を迎えたいと思っているのですが、なかなかくろのお許しが出ず・・・。
運命の猫e-328がどこかにいるはず、と思いながら、里親募集サイトを毎日覗いています。

猫展、行くつもりでいますので、ご予定お知らせ下さいね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

