

虹の橋からのおくりもの

ゴールデンウィークもすっかり後半
今日はmegmegさんとご一緒に、のんぼう猫のママchan宅へ。

風子ちゃんのチューリップが咲いたよ、とお知らせを頂いたので、お邪魔してきました。
20070505135610.jpg


風子ちゃんはある日突然どんべい村に現れて、ママちゃんのお宅の猫ちゃんとして迎えられました。
でも、FIPを発症、去年の12月11日、お星様になりました。約6ヶ月という短い一生でした。
このチューリップはママchanが風子ちゃんのお墓のそばに植えたものです。春になって芽がでて、葉っぱが出て、そしてこんなに優しい色のお花を咲かせました。可憐でかわいらしい風子ちゃんそのもののお花が咲きました。風子ちゃんからの贈り物です。

今日はこのお花を見せてもらうのがメインでしたが・・・

じゃじゃ~ん
20070505140655.jpg


NEW STARです。
ママchan、5月2日、雨の降る日に一匹の子タヌキ?を保護しました。
よくみるとそれは子猫・・・そしてママchanの新しい家族となりました。名前はみかんちゃん。生後約1ヶ月。身体は小さいけれど大きな声で鳴きます。まだヨチヨチしていますが、元気いっぱいです。これからどんべい村に明るい話題をたくさん持ってきてくれるでしょう。

そして、どんべい村の接待猫クロロンちゃん、
20070505135712.jpg
あたちについて来るのにゃ~

お庭の平和を守るこころ優しい番猫、のんぼう猫の異名を持つ、耕介くん、
20070505135735.jpg
見知らぬ人物には不用意に近づいてはいけない、まず物陰から様子を伺う、これ、番猫の鉄則!!

実はもう1匹お庭をウロウロしている新入りさんもいたりします。

みんな歓迎してくれました。
そしてmamaちゃんがお庭のレタスで作ってくれたサラダ、絶品のパエリャ、いろいろお豆の入りのスープでお腹もいっぱい。最後に村長さんが焙煎してくれた豆をママちゃんが手で挽いてくれた、絶品のコーヒーを頂戴しました。そして女3人で尽きることのないおしゃべり・・・。
とても充実した1日でありました。
くろりこは途中でカメラの電池が切れてしまい、あまり写真がたくさんありませんが、megmegさんはた~くさん撮っていたので、きっと詳しいレポートをアップしてくれるのではないかと・・。
そちらもお楽しみに。ははっ

そしてウチに帰ったら、くまは伸びてました。
20070505135646.jpg
寝るのも仕事なんだよ。

*Comment

にゃは~~~e-251くまちゃーん
脱力しちゃうよぉ~~~e-272

朝から必死に書いてるんだけど・・・
もうちょっとでUPしましまe-260

e-251くまちゃんのお腹にも
e-51らしきものがe-77

昨日は本当にありがとう~e-415
くろりこちゃんにも、ママchanにも笑顔がいっぱいで
本当に癒された一日でしたe-266

次はe-251くまちゃん
みーんな涎で待ってるよーんe-257e-319
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2007.05/05 16:18分
  • [Edit]

楽しかったね!

子くま、&子たぬき?のおかげで・・・涙じゃなく
楽しい一日が過ごせました、ありがとう~
シュークリーム美味しかったです(*^_^*)
くまちゃん、心配してたけど、のびのびで癒されます~
今度は、動くくまちゃんを見たいです。
またヨロピクね!
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2007.05/05 18:05分
  • [Edit]

megmegさま~e-266

楽しかったね。くろりこのGWの唯一のお出かけでした。
風子ちゃんのチューリップもとっても可愛らしく咲いていて・・・。
いいお天気ですっかりのんびりお休みを堪能できました。
電車の時間までみんな調べてもらっちゃって、お任せになっちゃった。
本当にありがとうございました。
今度はくまのお披露目ね。こちらこそ、よろしくです~。

のんぼう猫のママchanさま~e-241

本当に本当にお世話になりました。駅まで迎えに来てもらって、いっぱいご馳走になって、本当に楽しい1日を過ごすことができました。
風子ちゃんとうちのくろの虹の橋のお引越しは1週間違いなんだよね。そうしたら、くまとみかんちゃんが間髪いれずにそれぞれのお家にやってきて・・・。
ママchanは風子ちゃんが、くろりこはくろがきっと今でも見守ってくれているんだな、と思ったできごとでした。
また季節が変わったら遊びに行かせてくださいね。
みかんちゃんの成長、楽しみ~e-257

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

