スポンサーサイト


はじめてのお風呂

くまがうちに来てから1週間。
だいぶ慣れてきてウチの中の探検に余念がありません。
とことこ足音をたてて畳の上を走り回っていたかと思うと、いつのまにかくろも大好きだったいすの上に登って眠っていたり・・・。
毎日新しいコトが起きます。

今日は初めてのお風呂。多分、生まれて初めて。
シャワーの音にびっくり、すっかり洗われて意気消沈。
そして極めつけにドライヤー。
やめれ~、はなせ~、きらい~
・・・・初めて見るもののハズなのに、どうして判るのかな?


くまがウチに来た日に行った動物病院の先生が写真を送ってくれました。

20070506131800.jpg
じゃれじゃれ

20070506131636.jpg
油断してますが、後ろに獣医先生がワクチンの注射を準備しておりますです。

スポンサーサイト

*Comment

くろりこさん こんにちは!
きゃ~!とっても小さくて とっても可愛い、くまちゃんが、いましたぁ~^^
くまちゃん始めまして!よろしくね!
こんなに可愛い猫ちゃんが、お家にいれば毎日が、とっても楽しそうっっe-328

くろちゃんが出会いを運んで来てくれたのですねぇ~^^

これから、どんな男前になるのか楽しみですね!
私も、これからの くまちゃんの成長が楽しみです!
くまちゃん!大きく元気に育ってねぇ(*^▽^*)
  • posted by ごり
  • URL
  • 2007.05/06 14:37分
  • [Edit]

くまちゃん、くろりこさんのお家がどんどん自分のお家になっていってますね(^^)
ホントに不思議な色の毛だなぁ~。
実物に会えるのが楽しみ~♪♪♪
どんべい村での楽しい1日、読んでいる私もほっこりさせてもらいました(^^)
ホントにくろちゃん、風子ちゃんはいつまでもくろりこさんとママchanを見守ってくれているんですね。
シュークリームめっちゃおいしそう~(涎)

そうそう。くまちゃんにハル様から伝言です(^^)

弟、くま。
いいかい、よーく聞くんだよ。
くろりこさんをしあわせにすることが君の使命だ。
たくさん食べて、いいうんちとしっこをして、たくさんねんねして、すくすく大きくなるんだよ。
いつでも見守っているからね。
オレも毎日精進して使命を果たすべくがんばるから、くまもがんばるんだよ。
オレのあとについておいで。

by ハル
  • posted by TAMI
  • URL
  • 2007.05/07 01:22分
  • [Edit]

むふふ

どんどん、陣地を広げていってるみたいですね( ̄ー ̄*)
子猫の探検は目が離せないですが、見ていてホントに心が和みますよね。
私もうちの猫達が来たときを思い出してしまいました~(^^*)
こうやって自分の頭の中に地図を描いていくんでしょうね♪
やんちゃだけど、天使な子猫、ばんざ~い(^▽^)ノ
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2007.05/07 10:26分
  • [Edit]

きゃ~~
くまちん、ちいちゃい~~!かわゆい~。
「サビ柄」って言うからGANBARUたん所のトムちんみたい?と思っていたら黒柄に近いサビちゃんなのね。
(でもまだちいちゃいからこれからが楽しみね(^^))
でもでも、なんだか右上のくろちゃんと重なっちゃって、
くろりこちゃん好みの可愛い王子様にゃ!と思っちゃいました。
来週!来週楽しみにしてるね====!!!!
  • posted by シマ助
  • URL
  • 2007.05/07 10:34分
  • [Edit]

かわええ

ニューフェイスくまちゃん、かわえぇぇ~~

お花見では、挨拶しかしませんでしたが、次回はぜひお話でもー
くまちゃんかわええよぉ~
地肌と毛の色が違うのね。
濡れている時と乾いている時と別猫だったりしませんか?
  • posted by てれじあ
  • URL
  • 2007.05/07 12:19分
  • [Edit]

お風呂入れたのね・・・みかんしゃんは、まだ・・・
おめかしして、megmegさんのところへ・・・
残念だわ~楽しんできて!
くまちゃん、いろんな色に見える七色の毛皮を着ているのね~
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2007.05/07 20:06分
  • [Edit]

e-251くまちゃん 今日の指令は・・・
某日・某所に出没する
「涎をたらした猫オーラぷんぷん軍団」を悩殺してくるのだe-296e-282
そう・・・一人残らずe-2

君にとっては大変な任務になるであろう。
なお、君がもふもふ~e-266ちゅぱちゅぱ~e-273
ぱふぱふ~e-328 高ーい高いe-282されても
当方は救出できないので、そのつもりで・・・

なお、このテープは自動的に消滅するe-268
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2007.05/07 22:35分
  • [Edit]

ごりさま~e-343

こんにちは。とうとうくろの跡目がやってきました
まだちびちび。
なんだか足元もおぼつかないし、身体じゅうふかふか。
でもイッチョマエにちゃんとトイレでは砂をかくし、鏡にうつった自分の姿に背中を丸めて威嚇するんです。
くろの二代目。どんな男に成長するんでしょうか。
私好みe-328に育てます。えへへ。

TAMIさま~e-398

くまからです。

TAMIねぇねぇ、ハルおにいさまにおはなししてくれたの、どうもありがとう。
おとうとってよばれちゃった。うれしいな。
ぼく、くろりこをしあわせにするように、がんばるね。
いっぱいたべていっぱいねるよ。うんちもおしっこもいいこでするよ。
がんばっておおきくなるよ。きっとみててね。
TAMIねぇねぇ、こんどあえるんでしょ?
ぼく、とってもたのしみにしているの。
ハルおにいさまのだいすきなTAMIねぇねぇ、ぼくもすきになっちゃうかも・・・e-266

の~♪さま~e-397

老猫のゆったりした動きに目がなれていたので、猫ってこんなに俊敏だったのか、と思ってます。
最初の日はベッドの下から出てこなかったのに、今ではすっかり家の中は自分の陣地状態です。
ちょこっとやぶれたふすまの端っこを引っ張ってびびび~。
狭いところに入ってほこりの紐を引っ張って出てくる~。
昨日はとうとうテーブルの上の歩いてくれました・・・・。
う~ん、先が思いやられます。

シマ助ちゃんe-415

くま、黒のシマ模様があるので、ちょっとサビ柄とは違うのかもしれませんね。友達に見せたら、チャコールグレーの猫といわれました。確かにそうかも。
遊んでやって下さいませね。楽しみにしてますにゃん。

てれじあさま~e-241

ちょびちゃんが大変なときにありがとうございます。
お花見のときは失礼しました。
今度、お会いするときは沢山お話したいです。

くま、お風呂入れるとアンダーファーの白が目立って、白地にグレーのシマ猫みたいに見えました。
風呂好き猫に育てたいのですが、最初から嫌がられています・・・。

のんぼう猫のママchanさま~e-113

くまはまだお尻が舐められないみたいです。
(時間がたつと舐められるようになるのかなあ、心配)
だから、尻尾を立てた状態で、鼻の側を通られると、
それはそれは、よいカホリ・・e-257
・・でお風呂となりました。

みかんちゃん、おなかどうですか?早く良くなってね。

megママ~e-468

くまe-346です。みっしょんe-359、うけとりました!
むずかしいしごとになりそうです。
でも、ぼくのじつりょくe-271をためす、いいきかいかもしれません。
がんばります。
このみっしょんはしっぱいがゆるされないとおもうので、
もし、まんがいち、ぼくがちからつきたらe-329、せんぱいのsoraにいにいにみっしょんのぞっこうをおねがいしてもいいですか?
それから、まりあねえねにはみっしょんをさいごまでみとどけてもらいたいとおもっています。ぼくはまわりがみえなくなるたちなので。
よろしくおねがいしますe-257

v-10ここで写真を見るたびに、娘が「いいなぁ~」と連発しております。
いつか、くまちゃんに会わせてくださいね。
ところで、すぐ上の兄貴分のチョコはお風呂好きです。お風呂場に来て、浴槽の上に載ってじーっと眺めています。
そのうち浴槽に入れちゃおうと思っているのですが、濡れた後のことを考えるとなかなか・・・。
くまちゃん、これからも良く寝てよく食べて大きくなってね~。
PS.くまちゃんの姉にあたる「さくら」もお尻をなめません・・・。
でもそれは・・・さくらがおでぶで届かないからですぅ~。v-8
  • posted by リョウまま
  • URL
  • 2007.05/08 23:27分
  • [Edit]

リョウままさま~e-343

くま、大きくなってきました。体重も1キロを超えました。
やんちゃ盛りです。猫じゃらしにちょっかいを出し、羽のおもちゃに飛びつき、ボールを自分で転がしては追いかけています。
かわいい盛りです。
今日は車でお出かけしてきました。今日のブログも見てくださいね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

