

くまのバードキャンプ

ぼく、くまです。
ぼく、少し大きくなったので、今日はおでかけしたの。
行ったところはね、megmegさんのお家。megママとmegパパと、Pooねえちゃんがお迎えしてくれたの。
それからスペシャルゲストはシマ助ねえたん。
うれしいな。ぼく、みんなに愛されてるんだね。
20070513204517.jpg
寝起きなので、片目が開いておりません。

今日はね、「バードキャンプ」するんだって。
なあに?バードキャンプって。



はあはあ。はあはあ。たのちいけどね、ちかれる。
お手柔らかにお願いちます。megパパさん。

ぼく、一生懸命トレーニングしているのに、くろりこたちはおいしそうなご飯たべて、ご機嫌みたい。
20070513205329.jpg
アスパラとえびのパスタだって。ぼく、エビは好物なんだよ!

20070513211319.jpg
あ、いちごババロア。くろりこが昨日混ぜ混ぜしてた。上の生クリームちょうだいよ。

バードキャンプはまだまだ続く。
はあはあ


ちょっと疲れた・・・・

ぼくの尊敬するハルお兄様が途中でメッセージくれたの。
「男になれ」って。
でもね、でもね・・・。

もうダメ・・・・・
20070513212054.jpg


もう、ホントにダメ・・・・
20070513212627.jpg

バードキャンプってぢごく・・・。
鍛えなおしてきます。
男にならなくっちゃ

*Comment

大きくなって・・・

v-10本当に大きくなりましたね~。
幸せにすくすく成長している姿を見ると、ウルウル来ちゃいます。
あの時いた子猫ちゃんたちもすくすく育ってきました。少しずつ、缶詰のご飯も食べ始めています。
近くの里親会の人に相談して、里親募集の時にご一緒させていただくこととなりそうです。
病院の方の紹介もしていただきました。
これ以上、不幸な子猫ちゃんをつくらないために・・・。
くまちゃんのようにみんな幸せになって欲しいです。
どんべい村のような素敵なところなら、この子猫ちゃんたちみーんなお世話しちゃうのに・・・。
先日、近所の猫嫌いの方からちょっと言われちゃいました。
さすがに保健所まで連絡する気はないようですが・・・。その数日後、玄関にウ○チがまかれていました。
今までそんなこと一度もなかったのに・・・ちょっと落ち込んでいます。
でも、今日くまちゃんの様子を見て、「頑張ろう」と思いました。
みんなかわいい顔しているんですもの、守らなきゃ!
くまちゃん、きみの仲間達を応援してね。
  • posted by リョウまま
  • URL
  • 2007.05/13 22:28分
  • [Edit]

成長してる♪

すっかり子猫っぷりを発揮してますね~(*^^*)
外出もするんですねー子猫だから全然怖くないのかな?
小さいうちはたくさん遊んでたくさん食べて、たくさん寝て、それが大事な仕事ですもんね♪
すくすく成長してちょだいね(^▽^)

やっぱり嫌がらせする人もいるんですね(↑のコメで)…
悲しいことですよね…もちろん全部理解しろとはいわないですが、かなり寂しいです(TT)
うちもひと事ではないので、ちょっと気になる内容でした。
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2007.05/14 09:38分
  • [Edit]

またまた、毛色が違くみえます・・・これが本当の毛色かな?
すごく元気ですね~さすが男の子・・・
みかんでは、こんなにハード・キャンプは無理です(^_^;)
↑どんべい村が素敵なところなんて、りゅうママありがとう~
頑張ってね!遠くのどんべい村から応援してるよ!
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2007.05/14 18:45分
  • [Edit]

くろりこたん

日曜日は本当にありがとう~e-343
とーっても楽しかったですe-257
e-251くまたん・・・
後ろ足のぴょんe-343が可愛くって
動画を3個UPしてみた~
可愛すぎ~~~e-349

いちごムースe-243
Pooと奪い合ってまーすe-348
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2007.05/14 22:16分
  • [Edit]

くろりこちゃんv-291くまちゃんv-283先日はどうもありがとーうv-344
イチゴムースmp激ウマウマで大満足でしたv-10
最初はドキドキなご様子だったくまちゃんも
megパパのキャンプに鍛えられてすっかりご機嫌だったね(^^)
ふふ、最初、くろりこちゃんが荷物運んでる時、
sora吉が「ふーっv-283」って言ってたよん(笑
それでも物怖じしないくまちゃん、ハル兄目指して「男」を磨くんだv-348
  • posted by シマ助
  • URL
  • 2007.05/14 22:55分
  • [Edit]

弟、くま。地獄のバードキャンプ、がんばったようだな。
訓練はまだまだ続く。
最強の色男になるためにがんばるんだぞ。

by ハル

くまちゃん、可愛い♪
あー、会いたかったよぉ~(;;)
  • posted by TAMI
  • URL
  • 2007.05/16 00:28分
  • [Edit]

くろりこさん こんにちは!
きゃ~!v-10v-10v-10
くまちゃん、かわいい~v-238
くまちゃん、一生懸命トレーニングがんばったね^^
子猫ちゃんの動きは本当に、ス・ゴ・イ・!!!!!!
最後にペッタンされているスヤスヤくまちゃん最高でっす!!!
最高に可愛い~~~v-10
ホントたまりませんv-238
  • posted by ごり
  • URL
  • 2007.05/17 01:47分
  • [Edit]

くまちゃん、会いたかったな~
いちごムースも食べたかったなぁ~
なんだかくろりこさんとは会えそうで会えないですね。
ってわたしの体調次第なんですけど^^ゞ
  • posted by Ganbaruneko
  • URL
  • 2007.05/17 16:04分
  • [Edit]

リョウままさま~e-312

お返事遅くなりました。いつもくまのこと、見守って下さってありがとうございます。くまは本当に毎日成長しています。
身体も大きくなり、猫らしくなりました。
ちびにゃんちゃんも、里親さんが早く見つかって、みんな幸せになってくれるとうれしいです。かわいい子たちばかりでしたものね。

地域猫さんを世話している方々には本当に頭が下がります。
周りの方に理解を得られるようになるのは、時間もお金も労力もかかるけれど、猫1匹でも大切な命、全うしてあげたいですよね。

里親探し、どうか、うまく行きますように。猫も、周りの人間もどうかみんなが幸せに暮らせますように・・・。そう思います。

の~♪さまe-343

くま、成長してます。
我が物顔で我が家を走り回っています。
子猫の時期は短いので、いっぱい可愛がってやろうと思います。

の~♪さまの地域猫さんのお世話の様子もいつも頭が下がる思いで見ています。
猫を保護する人もいるけれど、捨てる人もいて、そしてそんな猫の暮らしを理解をしてくれる人もいて、全く拒絶する人もいて・・・・。
いろいろですよね。

ただ単に好き・嫌いというだけじゃなく、なんだか最近、「人を思いやること」が忘れがちになっているような・・・地域猫のことだけじゃなくっても・・・。
自分も気をつけなくっちゃ、と思いました。e-257

のんぼう猫のママchanさま~e-339

くまの毛色、まだよくわからないんです。
背中や頭の上はぼやけた黒い縞模様なのに、腕にはくっきり縞模様があるし、顔はまだらです。
みかんちゃん、その後どうですか?
くまと同級生だもんね。すくすく成長してね。

megmegさま~e-398

くまe-346ともどもお世話になりました。
かなりの刺激だったらしく、家についたら爆睡だし、次の日も朝ごはんまで大変おとなしく寝ていました・・・。
男の子だとこれくらい運動量がいるのかな。
どうも加減がよくわからず・・・です。

オーブンが壊れてしまったので、「まぜるだけ」の簡単レシピ「いちごムースe-243」だったのに、お褒めにあずかり、光栄e-354です~。
近々、小型のオーブンを購入予定です~。

シマ助ちゃんe-343

こちらこそ、遠方からありがとうございました。
すっかり遊んでもらっちゃいましたね。

くろがカミ猫で、マボロシだった分、くまは人懐っこい子に育てたいと思ってます。
たくさんの人に愛されて、可愛がってもらって、素直ないい子に育ってほしいな。

今度会う時はもう大人e-251になってるかもしれないけど、また遊んでやってね。

TAMIさま~e-404

くまもびゅんびゅんバード、大のお気に入りで、ウチでも追いかけまわしています。このタイプだと遊ばせる人間もちょっと楽ですよね。e-257
最近、くまはテレビやパソコンのモニターに興味をもち、画面を凝視していたかと思うと、おもむろに画面の中の動くものをハタと押さえてたりしています。見ていて、笑えますe-257

お引越し、無事に完了してハル様も早く落ち着いてくださると良いですね。
保護なさったちびにゃんずにも良いご縁がありますように。

ごりさま~e-415

こんにちは~e-257
くま、どんどん成長しています。
男の子だからか、とてもやんちゃです。
まだ体重が軽いので走る足音も「トコトコ」ですが、「ドタドタ」になる日も近いでしょう・・・e-257

毎日探検、だんだんと高いところも制覇しつつありますが、現在はテーブルの上が上限らしいです。
くろの掃除機避難場所だったタンスの上の制覇はいつかな~。

成長が楽しみのような、子猫の時代は短いのでゆっくり大きくなってほしいような、複雑な気持ちです~e-348

Ganbarunekoさま~e-397

いちごムースe-243、megママが、お庭のミントを摘んでくれたので、ちょっとオシャレになりました。実はオーブンが壊れてしまったので、冷菓しか作れなかったというのが、種明かしなんだけど・・・e-348

体調いかがですか?ご無理なさらずです。
ちょっとすれ違いが続いてますが、チャンスはいっぱいありますもん。こちらからもお誘いしますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

