スポンサーサイト


くまへ

20070617130659.jpg

くま、くろりこの猫になってくれてありがとう。
もう3ヶ月になるのに、今更って感じだけど、本当にくまはよくウチの子になってくれました。

くろが虹の橋にお引越しして5ヶ月、くろりこ、猫を飼いたいと思っても、くろの面影ばかりを追っていて、なかなか次の猫が来てくれませんでした。でも、どうしても猫が飼いたくて、ある日、くろにお願いをしたんです。「くろ、お願い、次の猫連れていて。くろが連れてくる猫なら絶対可愛がるから、絶対幸せにするから・・・」

そうお願いしてから1週間とたたないうちに「くろちゃんみたいなふんわりした毛の猫がいるんだけど・・・」っていうお話があり、あっという間にくまがウチにやってきました

慣れない環境で、最初は戸惑うこと多かっただろうし、仲間と引き離されてとても寂しかっただろうけれど、持ち前のおおらかさで今ではすっかりくろりこ家のアイドルだね。

くろりこの手や足を噛んだりするけど
テーブルに登って人の食べるものに鼻をくんくんしたりするけど、
夜中に運動会もするけど、
網戸も登るけど

でも、くまのこと、大好きだよ。
くろも大事な猫だったけど、くまも大事な猫だよ。

ずっと仲良くしようね。
病気にならないで、元気でいようね。
おいしいもの、沢山食べようね。

いっしょに幸せになろうね。 

20070617131017.jpg

えっへん、大きくなったでしょ。
今日のくま。動物病院に遊びに行きました。
体重1.9キロ。
スポンサーサイト

*Comment

くろりこさん、こんにちは。
リンクをありがとうございます。

メロンちゃんの記事にリンクした時以来
伺っていなかったのですが・・・・
続きがあったのですね!
くまちゃん、かわいいです。
ほんとうにテディベアみたい。
megmegさん邸で、バードキャンプをなさったのは
このお方でしたか。
ずいぶん、大きくなりましたね。
これから楽しい猫生がどんどん続いていきますように・・・
  • posted by kukka
  • URL
  • 2007.06/17 18:50分
  • [Edit]

すごく好みだぁ~♪

リニューアルですね♪
すんごく好きですこういうの(*^^*)
いい感じですよぉぉぉ。

くまちゃん、くろりこ家に来て3ヶ月経つんですね。
もうすっかりやりたい放題の家族ですね・笑
くろちゃんがちゃんとくまちゃんを連れてきてくれたのがよく分りました(^^*)
めぐり合わせと導きでくまちゃんはやって来たんですね~。。。
これからも、やりたい放題好き勝手にしていいよ、くまちゃん(^-^*)(と勝手に許可しておきました・爆)
  • posted by の~♪
  • URL
  • 2007.06/17 22:16分
  • [Edit]

大きくなったね!

くろりこさん、お久しぶり~
リニューアル・おめでとう!!fc2は又色々違って機能やスキンがあるんですね~(珈琲ブログはfc2にしました)
この緑が、初夏にすがすがしい~
くまちゃん、すっかり大きく、猫らしくなられて・・・
みかんとは1ヶ月違い・・・
くまちゃんの後を何処までも付いて行きますよ~って
カミカミの癖まで同じよ(^_^;)
私の手も酷いことになっています。
また、近いうちに遊ぼうね~
  • posted by のんぼう猫のママchan
  • URL
  • 2007.06/18 08:35分
  • [Edit]

びっくり・・・

本当に子猫の頃から比べるとすっかりりりしくなって・・・。
うちの子も「えーっ?これくまちゃん?」って叫んでました。
くろりこさんがうちに来たときに「くろみたい」と言っていたうちのみーちゃんに似てきたな・・・と思います。
これからの成長も楽しみです。
  • posted by リョウまま
  • URL
  • 2007.06/18 20:05分
  • [Edit]

くろりこさん、お久しぶりです。
ふんわり丸っこかったのが、こんなにきりりとなって~。
雰囲気が全然違ってます。
くまちゃん、大きくなりましたね。
いたずら盛りも楽しそうです。^^
  • posted by ゆゆ
  • URL
  • 2007.06/18 22:22分
  • [Edit]

kukkaさま~♪

はい、バードキャンプでひぃひぃ言っていたのはこのお方です(笑)
まだチビですが、猫らしくなってきました。
やんちゃ盛りです。
さくらちゃん、素敵なおウチが早く決まるといいですね~。
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2007.06/19 20:12分
  • [Edit]

の~♪さま~☆

の~♪さまのお許しを得て、ますます図に乗るくま(笑)、今日は用済みのトイレに呼びつけられました。どうしたのかと思ったら、砂の中にオモチャのネズミちゃんがハマってしまい、自分じゃ救出できないんだと・・・。
くろりこ、くまの下僕となりつつあります。
ま、そのイタズラを「困った子ね~」なんて言いながら、面倒見るのも猫飼いの醍醐味か・・と。わはは
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2007.06/19 20:18分
  • [Edit]

のんぼう猫のママchanさま~♪

こんにちは。すっかりご無沙汰しちゃいました。
くまが大きくなっているということは、みかんちゃんも大きくなっている・・ってことですよね~。

カミ癖、矯正中です。カミ始めたら、とにかくぬいぐるみを噛ませ、人間の手は噛ませないように、って獣医の先生にも言われているのですが・・・。
でも、噛むんだもん。寝てると足、噛むんだもん。とっさに手が出ちゃうことがあります・・・。

みかんちゃんもかわいい盛りですよね。また遊びに行かせてくださいね~。
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2007.06/19 20:23分
  • [Edit]

リョウままさま~♪

こんにちは。ごぶさたしました。
くま、大きくなったでしょ。
で、顔が変わりました。
尖った顔でしょ。
鼻が高くて、口元が細いんです。
もちろんまだまだ子供の顔ですが、大人になったら、どんな顔になるんでしょうね。
あ、でも写真の方がりりしいです。
実際はもっとのんびりした顔してます。オマケに寝ているときには足が開きます(笑)
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2007.06/19 20:28分
  • [Edit]

ゆゆさま~♪

ごぶさたしちゃいました。
くま、赤ちゃん顔は卒業です。
ぷくぷくの子猫体型も卒業し、なかなか細身の締まった体つきになってきました。
くまはゆゆさまが育て上げた「とらちょ」の体型にするのが理想なんです。
ジャニーズ系(!?)に育てたい!
がんばります。目指せタッキーくま!
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2007.06/19 20:32分
  • [Edit]

ジャニーズじゃなくって
ぼくと一緒にポンポコリン♪
れっつくまたん!by sora吉

くまたん、ほーんと凛々しくなっちゃって~
男らしいわ~~~♪

くまたんとくろりこたん
一緒で幸せだね(*^-^*)
  • posted by megmeg
  • URL
  • 2007.06/20 22:29分
  • [Edit]

くろりこさん、こんにちは。

くまちゃんとの出会い。。。本当に、くろちゃんが運んで来てくれたんですねぇ~♪

とても幸せなお話を、お聞きしました~!^^
くろりこさん くろちゃん くまちゃんの愛のパワーがガッチリ伝わってきました♪

くまちゃんの、やんちゃぶりや大きくなって行く姿を楽しみにしています♪

くまちゃん!元気に大きく育ってね!(*^▽^*)
  • posted by ごり
  • URL
  • 2007.06/21 17:46分
  • [Edit]

megmegさま~♪

soraくん、1才のお誕生日おめでとう!

くまはようやく4ヶ月になりました。同じ時期のsoraくんより、くまの方が少し小さいみたい。
でも、手足がごっついので、大きくなると思います。
無謀にもジャニーズ路線を走らせたいくろりこですが、くま自身のキャラはお笑い系のようです・・・。
待っててね、soraくん!
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2007.06/24 18:41分
  • [Edit]

ごりさま~♪

春、猫探しをしていたけどなかなかうまく行かなくて、ある日、くろに「お願い」ってメールをしたんです。(実際のあて先は自分あてですけど・・・)
不思議なもので、くろにお願いをしたら、ものの3日とたたないうちに、くまのお話が舞い込んできました。
だからね、くまはくろが連れてきた猫・・・。って思ってお世話してます。
♂と♀の違いもあるし、身体の模様も目の色も違うけど、よく似ているのはカミ癖と、好き嫌いを言わず、きれいに食べること。
似ているところを発見するのも、違うろところを探すのもどちらも楽しいです。
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2007.06/24 18:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

