

♪メリークリスマス♪

Merry Christmas!
絵本に出てくるみたいでしょ♪


毎年行われるクリスマスパーティ
そこに用意されている手作りの「ジンジャーブレッドハウス」です。
もちろん、周りのお人形の形をしているのも、みんなクッキーです。
パーティの最後にこれを小さく壊して食べます。
子供はもちろん、大人も群がります・・・

皆様も心豊かなクリスマスを過ごして下さいね。


コスプレは無理です


今日のくま。無事に10ヶ月になりました。
今まで全く病気らしい病気をしていなかったのですが、3日前の夜中に血尿を出しました。
結石を心配しましたが、細菌性の膀胱炎とのことで、大事に至らず、元気にしています。
ほっ!


*Comment

すごいクッキですね~。
私も一度作ってみたいと(人形用に^^)思っていましたが、壊して食べるのにちょっと抵抗が・・・
こんなにかわいいのに~
でもその場にいたら誰かが壊したのをコッソリ食べそう^^

くまちゃん、大事にいたらず良かったですね。元気に新しい年を迎えてね。
くろりこさんも寒いですから風邪など召しませんよう~。
  • posted by ぴか
  • URL
  • 2007.12/25 03:01分
  • [Edit]

くろりこさん、こんにちは^^
うわぁ~素敵なお菓子のお家v-291
実は私、実物のお菓子のお家は、まだ見た事がありません。^^
一度食べてみたいな~♪

くまちゃん10ヶ月おめでとぉ!v-291v-315
数日前は血尿をしてしまい、痛い思いをしてしまったのですね。
ですが、大事に至らず、元気に過ごしていると拝見し
安心いたしましたv-290
くまちゃん、すぐに良くなって良かったね^^
カイルも元気に毎日走りまわっていま~すv-290
  • posted by ごり
  • URL
  • 2007.12/27 20:46分
  • [Edit]

長らくの放置、申し訳ありません。

♪ぴかさま~♪
ジンジャーブレッドハウス、ずっと引き継がれているレシピがあり、それをボランティアさんがみんなで作ります。日本ではこういうお菓子がポピュラーになったのってここ20年くらいなのかな。なので、子供よりむしろ、オトナが大喜びして頬張ります。
もちろん、くろりこも率先してもらいに行きます。
ぴかちゃんもぜひご参加下さいませ~e-257

♪ごりさま~♪
くま、血尿は無事に回復しました。
今まで病気らしい病気をしたことがない子でしたので、初めて病気で動物病院に行きました。
先生も「あら、今日はめずらしく遊びに来たんじゃないのね。」ってな感じ
で注射e-304をしてくれました。
そんな時でも愛嬌ふりまいちゃう、くまって本当にいい子です。
  • posted by くろりこ
  • URL
  • 2008.01/14 18:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

