

キャットタワー

ぼくには冷蔵庫があるから。
キャットタワーはいらないよ。
高さ約180センチ


見下ろしてみる

えっへん。


あるがままの僕

くまです。
この前、くろりこにひどいことされたの。
病院ってところにおいて行かれたの。
「夕方迎えに来るからね」なんて言って、一人で帰っちゃったの。
すっごく寂しかったんだよ。
それから、注射されたの。怖かったの。
寝かされて、起きたらね、今度は大事なところが痛い・・
もう、怖いこと、しない?

疑ってる顔
くろりこは大事なことだよ、って言うけど、僕は怖かったし、痛かったよ。

今日はもう、痛くないから、大丈夫だけど、
今度、痛いことするときは僕がいいって言ってからにしてよね。

それと、寂しくて怖い思いしたんだから、
これからもちゃんとおいしいご飯を食べさせてくれないと、グレるよ

オトナの試練

くま、今日、去勢手術が終わりました。

朝9時半に病院へ。
手術前、動物病院の待合室で。緊張中。
どきどき

耳が水平だよ

そして夕方4時に帰ってきました。
いじいじ

フテ寝です。
はい、よくがんばりました。
今日は絶食だってさ。明日はいっしょに朝ごはん食べようね。


↓↓ご注意!!ちょっとグロいです。↓↓

オトナの階段♪

くまは今日で7ヶ月。
後姿がオトナ

ツヤツヤの背中。

いたずらするオトナ

ドラッグストアの袋の中身を物色中。

のびても大人

存在感たっぷり。

顔もオトナ?

凛々しいお顔になりました。

すっかり大人になりました。
・・・というわけで近々去勢の予定です。

優しい秋風

ボランティア仲間のNちゃんが、またもやおうちに呼んで下さいました。
本当は打ち合わせのための会合だったのですが、

もう一つ、お楽しみが・・・

じゃああん
てんこちゃん

8月最後の水曜日にお庭に迷い子猫がやってきたのだそうです。
しかも1匹だけ。捨てられちゃったのかな。

サバトラの長毛種でボブテールの女の子。。
実は小柄です。


「トラといいながらも、縞模様が途切れていて、はんてん模様なので、名前はてんこちゃん
おすまし。ピンボケごめんね。


先輩猫のしまちゃんと早く仲良くなって、Nちゃんのおうちに優しい秋風をたくさん連れてきてね。

まりちゃんとsoraくんと

megmegさまのお宅でのプチオフ会。
主役はやっぱりお猫さま。
モデルが悪いんじゃなくて、カメラマンが下手なのよ!

まりあちゃん。女優なお猫さま。
ふわふわ毛並みのお嬢様。久しぶりだね、まりちゃん。

僕、失礼して良いでしょうか・・・?

soraくん。ごめんね、猫好きのオーラに気おされています。お部屋に帰りたい~!

TAMIさまのんぼう猫のママchanさまみそちんさま、みなさんお世話になりました。
とっても楽しかったです。また、おしゃべりしたいです~。

そして、Pooちゃん、ちょっと大人っぽくなりましたね。
また遊びに行くからね~。

6ヶ月になりました。

くまは8月24日で生まれて半年がたちました
大人顔

体重は3.24キロ。

ちびちびふわふわ♪

こんなにあどけなかったけど、

意外にがっちり

大きくなったでしょ。
大人の横顔・・・てか

横顔もおとな・・・かな?
ふぇ?

まだまだ子供っぽい表情もするけれど・・・


夏休み最終日!

明日からは労働であります。
僕は寝るけどね♪
くろりこ、ぼくのご飯代、ちゃんとかせいでね。
へい。


ねぇねぇ、くまは寝てばっかりだね?
起きてることもあります。

起きてることもあるよっ
でも、そこ、ベッドの上だよね・・・


夏の収穫(!?)

この夏休み、暑過ぎたお陰で外にでられず、
そのかわり、いつもいい子でお留守番をしている、くまと随分長い時間を過ごすことができました。

・・・でね、拾いましたの
くまのです~。
犬歯ばっかりですが、3本げっと~
くまの歯です~

大人になっていくチビ猫、くま。
今年の夏の思い出です。

夏休みなのに・・・

夏休みなんである。
今週いっぱいはとにかくお仕事しなくていいんだもんね、
遊びに行っちゃお♪

・・・って思ったら、暑くて外に出られない。
ばかやろ~、限度ってもんをわきまえろ!
とお天道さまに怒ってみても、言うこときいてくれない。ち。

こうなったらクーラーかけてお昼寝よ。

20070815173656.jpg

僕は「除湿」だと良く眠れる気がする♪はいはい、幸せね。

左サイドメニュー

♪くろ&くま♪

20070617115906.jpg
くろ(♀)17歳                    2006年12月18日虹の橋へ                 癌で顎を失いました                 20070617115926.jpg
くま(♂) 日々成長中                    2007年2月24日生まれ                 やんちゃ盛り

最近の記事

